※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
サプリ・健康

交野市・枚方市 周辺で子連れで行ける歯医者について。妊婦健診以降もう2…

交野市・枚方市 周辺で子連れで行ける歯医者について。

妊婦健診以降もう2年ほど歯医者に行けていなく、ここ数日 歯が痛くて歯医者に行きたいのですが、家から近い範囲だとキッズスペースすらない所が多く…
1歳半なので、キッズスペースで遊ぶのすら難しいかと思います。
一時預かりに預けて歯医者も考えたのですが、それだと予算が足りないので、託児所付きでと思っています。

主人は土曜の休みは月1回しかなく、その日はお願い出来ても他の日がちょっと…という感じです。

なので、託児所付きの歯医者を探そうと思ったのですが、ネットでは八幡市の方しか出てこず…
八幡市だと電車とバスで40分ほどで、もう少し近くがいいな…と思っています。

出来れば駅近が嬉しいですが、多少離れてても行きます。
子どもを預けられる歯医者さん、教えてください😭😭

コメント

deleted user

枚方のとくだ歯科に
キッズスペースと保育士さん?いたと思います🤔

  • ひろぽん

    ひろぽん

    ありがとうございます!
    HPを見てみたら、保育士在籍とありました!
    予約状況確認してみたいと思います✨

    • 1月26日
ままり

枚方市駅からすぐの なかしま歯科医院にはキッズスペースがあって、昔はスタッフさんの時間があえばそこで子供みててくれました!
通ってたのは4年ほど前なので、今はどうか分かりませんが💦

  • ひろぽん

    ひろぽん

    駅から近いのはいいですね!
    娘がついてきてくれる土曜日なら一緒キッズスペースで遊んでてくれるかも?
    予約状況確認して、早くに空いてる日があれば行ってみたいと思います!✨

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    今はコロナでキッズスペース閉鎖されてる病院多いので、ご確認してみてくださいね💦💦

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    お大事に!!

    • 1月26日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    調べてみたところ、日曜日もやってるそうなので、それなら万が一キッズスペースが閉鎖されてても主人に預けて行けるなーと🥺✨
    予約取りにくいかもですが、取れる頻度次第で考えようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 1月27日
mame

香里ケ丘の堤歯科医院は
治療のベットの隣にキッズスペースがあって、
テレビもおいているので
治療してる真横で子どもを遊ばせておけます🤔💕
うちの子は最初は泣いてましたが
2回目からおもちゃであそんだり、アンパンマン見たり、楽しそうにしてました😂
先生も歯科衛生士さんも優しいです❤

  • ひろぽん

    ひろぽん

    真横はいいですね!
    でも、今は抱っこマンなので、もう少し大きくなるまでは見えると泣いてうるさいかも…😅
    先生たちが優しいのはいいですね!✨

    • 1月27日
およねーず

もう予約されたかも知れませんが…
交野市倉治の万代の隣にある「おがわ歯科」は、待合室内の一角にキッズスペースがあって預かってくれます。
火曜日と木曜日だけみたいですが。
ご参考までに✨

  • ひろぽん

    ひろぽん

    予約の空き時間が希望と合わず、まだ予約取れてません😭
    聞いた中で1番近いです!
    自転車で20分程なので、行きやすいですね💡
    HPも見ましたが、診察室にもキッズスペースがあるとのこと、
    Googleマップのレビューには保育士がいるとも書いていたので、
    今日は休診日のため明日 電話してみようかなと思います!

    • 1月27日
  • およねーず

    およねーず

    診察室にもありますが、マットを敷いてくれて、アニメが掛かってるだけですので、待合室で預かってもらった方が良いかもです(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
    初診はネットで取れるので良かったら見てみて下さい♡

    • 1月27日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    そうなんですね!
    なかなか大きめの子向けのスペースって感じですね💡
    詳しくありがとうございます!
    さっそく見てみます🤗

    • 1月27日
🧸🫧

津田駅、藤坂駅から徒歩10分くらいのさかたファミリー歯科クリニックに行っています!

予約優先制でいつもあまり待たずに見てもらえます😊
娘が一歳くらいから通ってますが
私が診療中キッズスペースか
娘が泣いたら同じ治療室で
こども用の椅子を置いてくれたり配慮してくれます😣
託児所付きという感じでは無いですが
とりあえず見てくれるので助かっています!

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コロナでキッズスペースはあるのですが
    おもちゃが撤去されているので
    お気に入りのぬいぐるみ等持っていくといいかもしれません😫

    • 2月7日