※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

野菜たくさんの新しいメニューを教えてください。ポトフや大根煮などはマンネリ。ありがとございます。

野菜をたくさん取れるメニューを教えて頂きたいです!
ポトフや大根と人参のだし煮、ほうれん草の胡麻和え、茹でたブロッコリー、ミニトマトなどが定番で最近マンネリです🙄新しいメニューも加えたいのでよろしくお願いします。

コメント

ます

ミネストローネ、ラタトゥイユ
おすすめします!

• ぷう

ぷう

トマト系ですね!ラタトゥイユとミネストローネの違いがよく分からないので調べてやってみたいです☺️

• 1月26日
はちこ

野菜をとらせたいとき、炒め納豆や細かく切ってハンバーグにいれたりしてます😆!
うちの子は肉嫌いで野菜大好きなどでお浸しなどもだしてます!

• ぷう

ぷう

ハンバーグでお肉と野菜一緒に取れますね♪お浸し今度出してみます♡

• 1月26日
❤︎り❤︎え❤︎

お好み焼き。
豚汁。

• ぷう

ぷう

お好み焼きはやった事なかったです!やってみます✨

• 1月26日
ねこちゃ

なんと言っても鍋だと思います!

• ぷう

ぷう

鍋!大人はよくやるのにあげた事ほぼなかったです!鍋の時は一緒にあげてみます♫

• 1月26日
まー

けんちん汁、ちゃんぽん。
あとはミートソースや肉味噌に野菜細かく刻んだものいっぱいいれるとよく食べてくれます!

• ぷう

ぷう

けんちん汁、ちゃんぽんは作ったことなかったです!
    ミートソースよくやるんですが、肉味噌はなかったのでやってみます😊

• 1月26日
み ゆ

グラタンよく作ります😊
あとは簡単に鍋とか、煮込みうどん、味噌汁など汁物で野菜多く入れます^ - ^

• ぷう

ぷう

グラタンですか!よければ作り方教えてほしいです😊

• 1月26日
  • み ゆ

み ゆ

いつも娘と半分してるので大人1人子供1人分で作るとして、野菜(うちはじゃがいも半分、玉ねぎ半分、ほうれん草適量、ウインナー適量)、小麦粉大さじ2、マカロニ適量、バター20グラム、牛乳か豆乳300m入れて中火で焦げないように15分くらい?混ぜながらマカロニに火がとおってきたらコンソメで味付けてとろけるチーズのせて完成です☺️たまに茹で卵乗せたりして食べます♡おいしいです♡

• 1月26日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます!栄養全部とれて美味しそうです😊
    真似させてもらいます🙌🏻

• 1月26日