※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
妊娠・出産

同じ週数の方、赤ちゃんの推定体重はどのぐらいでしょうか?

34w5d
今日の検診で推定体重2729gと言われました😂
大きすぎる‥‥。笑
息子は40w1dで産まれて2836gでした。
5週間も違うのに体重ほぼ変わらず。笑

私はギリ肥満に片足を突っ込んでますが、悪阻で落ちたところからならプラス4.5キロ。
元の体重からはプラス2.3キロです。
赤ちゃんだけどんどん大きくなっていきます。笑

同じぐらいの週数の方、赤ちゃんの推定体重どのぐらいでしたか??

コメント

はゆ

34週の時2300くらいかな?と
言われました。
小さくても2100くらいだとききました!
今週36週での検診でどこまで
成長してるかですね!

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    ちょうどいいぐらいですね♡
    もう臨月ですね!!!

    • 1月26日
  • はゆ

    はゆ


    少し小さめとはずっと言われてて
    やっと2000乗った〜と思ってました!
    臨月です!
    なので来週からもう1週間に一度の検診になります!

    • 1月26日
  • asu*

    asu*

    息子もずっと小さめと言われていたので、その気持ちわかります😭
    1週間に一度の検診楽しみですよね♡
    もう時期会えますね♪

    • 1月26日
  • はゆ

    はゆ


    小さめと言われれば不安にもなりますけど大き目と言われても不安になりますよね。
    もうすぐです!
    久しぶりの出産でびびってます。笑い事

    • 1月26日
  • asu*

    asu*

    どちらにせよ不安なんですよね😂
    私も久々の出産でビビってます!!笑
    ビビりまくって無痛分娩にしました。笑
    お互い頑張りましょう😭

    • 1月26日
deleted user

34wで2100gでした👶🏻!

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    うちの子と600gも違いますね😂
    やはり大きすぎますよね(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エコーだいぶ誤差でたりあるみたいなので実際のところ知りたいですよね😂😂37wで2400gだったんですが絶対もっと大きい気がします(笑)

    • 1月26日
  • asu*

    asu*

    エコーの誤差はよく聞きますもんね💦
    37wで2400gならもう少しありそう!って思いますね(笑)
    小さくて産んで大きく育てるのがいいよ!と長男の時は先生に言われました😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしと旦那が大きく産まれてるので勝手に我が子も大きいって思い込んでたのもあってあれ?って感じです😂測り直しての2400gだったのでそのくらいなのかなあともおもいますがあんまりピンとこないです(笑)元気だったら大きくても小さくてもいんですけどね👶🏻😂

    • 1月26日
deleted user

2400gでした!

出産前の最後のエコーで3500gと言われましたが、実際は3100gでした(^-^)

赤ちゃんの体重って、エコーで見る赤ちゃんの長さなどから推定体重を計算しているらしいのですが、エコーって、赤ちゃん大きくなると全体が映らないので見えてる部分から何となくこのくらいかな?と予測した体重しか出せないらしいので、実際と1キロ違うこととかもザラらしいですよ(^-^)

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!

    あくまでも推定だからとは聞いてましたが1キロ違うこともあるのはびっくりですね😂
    1キロの誤差は誤差に入るのか、、、笑
    3100gぐらいがいいですね♡
    息子は小さくて吸う力が弱く母乳に苦労してので😭

    • 1月26日