※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。退院後も辛い日々。妊娠を機に専業主婦になり、家計が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠悪阻で数日前まで入院していました。
仕事も今休職中で、退院しましたが、まだ完全には治っておらず辛い毎日です😭

旦那さんと2人暮らしでお金の面で両親からの援助など無い方で、妊娠を機に仕事を辞め専業主婦されている妊婦さんいらっしゃいますか?🥺

家計など、やっぱりたいへんですか?

△今ナイーブなので批判的なコメントはやめて下さい📝

コメント

めろちゃん

1人目の時に妊娠をきっかけに仕事辞めました。
旦那の方が年上でお給料もそれなりにあり、私も働いていた時のお金もあったのでなんとかなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり専業主婦されてる方は旦那さんのお給料が良くないと生活うまく回らないですよね😥

• 1月26日
やま

傷病手当はでませんか?💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院していた時の傷病手当は出ますが、妊娠する以前から仕事での人間関係で精神的なストレスにやられ心療内科に通ってた時期もあり、そんな思いまでして、これからやっていける自信がないし、悪阻で辛いと言うのもあり派遣なので、、、。辞めたいですが、産前ギリギリと産後のお金の面が心配で💧💧

• 1月26日