※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

つわりで仕事が辛く、休みたい気持ちと罪悪感が交錯しています。診断書を2週間ほど欲しいです。

つわりで吐き気がひどくめまいもあり、仕事中もトイレと往復の日々😷
でも体重がものすごく減ってるわけでもないし、家にいれば横になれるので幾分か楽。
仕事中も、トイレと往復はするものの、なんとかなってはいます、が、その後の帰宅後の家事育児がほんとにしんどくて、、

つわりがおさまるまで、仕事、休みたい。
診断書、ほしい。
2週間とかでいいから。

これは甘えでしょうか?
1人目のつわりのときは、長期間休むとかはなかったんですけど、2人目のつわりは精神的にもしんどい、、

つわりのつらさは人それぞれかと思いますが、、今日も朝からふらふらで仕事休みました。
でも罪悪感。
なんだこれー😭

コメント

イチゴ

ツワリ中の仕事辛いですよね😣私1人目ですが初期からずっと家事は旦那にやらせてゴロゴロしてます🤣
3月末までコロナ関係で病院で書類?書いてもらえたら6割程度貰いながら休めるようですよ😌

• めめ

めめ

コロナ関係ですか?
    妊娠悪阻とかではなく、ですか??

• 1月26日
  • イチゴ

イチゴ

私派遣なんですが派遣会社からこんな制度もあるのでって案内されました!でも月給が少し減ると産休育休手当が少なくなるかも?って言われたので結局活用してないので詳しくは分からないですが使えそうなら使えるといいですよね☺️

• 1月26日

つわりがひどいと、病院で診断書書いてもらえますよ!
つわりありながらの仕事はめちゃくちゃ辛いですよね😢
私も1人目のときは仕事中ふらふらになりながらトイレ往復で頑張ってましたが、今は仕事+家事育児があるし、とても仕事無理で、診断書書いてもらいました😓罪悪感ありましたが、先生は「しょっちゅう書いてるからねー!笑 とりあえず1ヶ月にしとこっか!」って感じでした😂