※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこmama
お金・保険

医療保険や生命保険について、皆さんはどこに入っていますか?

前の投稿ちコメントくれた方すみません!返信しようとして画面そのままにして目を離したすきに娘に色々削除されてました(ó﹏ò。)ありがとうございました(´-ι_-`)

なので改めて...
みなさん医療保険とか生命保険はどこに入ってますか?(*゚∀゚*)

コメント

みし

お子様の生命保険や医療保険のことですか?
それとも親の方ですか?

がーこmama

親の方です(*゚∀゚*)

みし

親の保険についてですね(^_^)

保険は
・保障
・貯蓄
の2つの機能がありますが、希望によって合う保険も異なってきますよ(^_^)

家計の中で保険料を抑えたく、でも保障はしっかりつけたい、
という場合には、保険料が安くて保険金の額が大きい掛け捨てタイプがオススメです。

家計には多少余裕があって、保障も要るけど、貯蓄をしたいな、
という場合には、保険料が割高ですが、運用利率の大きい積立の保険をオススメします。

しかも家計も持病などの体質も十人十色なので、合う保険は異なってきます。

私の家庭を例として挙げるなら…
夫婦合わせて、生命保険と養老保険を貯蓄として月々15万円支払ってます。積立です。会社は メットライフとジブラルタです。外資の方が利率が良いためです。
医療保険は国内の会社のものに加入しています。掛け捨てで月々5千円以内です。

保険代理店のファイナンシャルプランナーに相談し、がーこmamaさんにピッタリな保険を見つけてくださいね(^_^)

がーこmama

丁寧にありがとうございます!
あんまり余裕はないです(´-ι_-`)

でも貯蓄したいとゆうわがままで(;ー◞౪◟ー)

コープ共済を勧められましたけど、まだ悩んでます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

みし

共済はオススメしません。
いざ保障が必要な60や70になった時に共済の保険期間が満期になり、普通の保険に入り直さなければいけなくなります。
年齢で保険料は決まるので、60や70で医療保険や生命保険入ったら保険料だけでバカ高くなり、貰えるか分からないですが、少ない大切な年金がどんどん消費されてしまいます。

共済は、安物買いの銭失いだと私は思ってますf^_^;)

共済の加入中で病気や怪我をして保険金降りたはいいけど、次の更新の時に入れない!ってなったりしたら困りますし…。

がーこmama

ですね(´-ι_-`)
大事な歳になったらきつくなりますね(ó﹏ò。)
日曜日に保険屋いって詳しく聞いてきます(*゚∀゚*)
詳しくありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ