※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

お隣さんへのお返しに迷っています。2~3週間前にお隣の奥さん(60代位)に…

お隣さんへのお返しに迷っています。

2~3週間前にお隣の奥さん(60代位)にりんごを8個も頂きました。
「うちでは食べきれないからぜひ食べて」
とのことでした。

頂いてから1週間後位にお隣の旦那さんが庭先に出ていたので、
「先日は奥様から奥様からリンゴを頂きました。ありがとうございます。奥様によろしくお伝えください。」

とお礼を伝えたのですか、

この場合、何かお返しした方がいいでしょうか?

今後ともお隣さんとは良いお付き合いがしたいです。

だけど今のご時世、どこかにお出掛けしたりもしないので渡すものがありません😭スーパーで買ってきた物をお返しするのもなんか変だし・・・。

皆様ならこの場合、どう対応しようと思いますか?

コメント

るる

うちの親みたいです😅
お返しほしくてやってるんじゃないと思うので今は無理ですが旅行とか行ったり、何かお菓子とか沢山もらった時に少し何かあげる程度で良いと思いますよ💦お礼言っているのですぐ返すとまた貰いそうだし忘れた頃に返す方が良いと思います。

あーちゃん♡

いらないと思います!!
もし、主さんがいずれ多くてどーしよーってゆーときがあれば、同じようにお裾分けしてあげればいいと思います😊

特にお返しは必要ないと思いますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
美味しかったです。ありがとうございます⸜❤︎⸝‍の言葉で充分だと思います✩.*˚

お返しをしちゃうと逆に気を使わせちゃいそうですし💦💦

わたしも特にお礼は用意しなくていいかなと思います。
頂いた理由がおすそ分けなので、美味しかったです、ありがとうございました☺️ってお礼の言葉だけでいいかなと!

お土産とかでしたら、お返しはします!😊

ご近所付き合いあっていいですね!羨ましいです😊

ママリン

まとめてのお返事でごめんなさい💧
お返しは特にしなくてもいいという意見が多かったので安心しました✨

奥さんと会った時は改めてお礼を言って、
また私達が出掛けた時にお土産を渡したりできればいいなと思いました!

皆様からのアドバイス、ありがとうございました😊