※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

混合育児で生後1ヶ月の赤ちゃん。ミルクの量が不安。体重は3600gから4.6kgに増加。混合育児の方、ミルクの量や1ヶ月健診の体重増加について教えてください。

混合育児の方教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
まもなく生後1ヶ月むかえます。
混合なのですが、ミルクの量が適量なのか不明です。
だいたい3時間おきに母乳片方5分~10分でミルク60~80です。みなさんどのぐらいミルク足してますか??
出生時の体重は3600gとまあまあ大きめです。
そして家の体重計で計測したら現在4.6kgぐらい(だいたいですが..)でした。1ヶ月で1kg増えているのは増えすぎなのかな?など色々考えてしまいます。
1ヶ月健診は来週なのですが、気になったので質問させていただきました。
混合の方、ミルクの量はどのぐらいですか?
あと1ヶ月健診で体重どのぐらい増えてましたか?
教えていただけると嬉しいです♡♡

コメント

しーこ

3900gでうまれました!
そこ頃は60~80足してました😀
1ヶ月検診のときは4800gでした!

  • パピコ

    パピコ

    だいたい同じぐらいです♡♡

    • 1月27日
、

約3200gで生まれて1ヶ月検診の時には4800gでした!
上の子の時も同じような感じでした☺️

ミルクは昼間に1回60~80
夕方に80
寝る前に80
といった感じで足しています!
なので母乳の後毎回ミルクは足していません!
きっと昼間は足さなくても平気なんでしょうが自分もガッツリ昼寝したい時にミルクを足して4時間ほど寝かせます!

  • 、

    1日に計3回ミルクを足しているということです!
    分かりにくいかな?と思ったので追記させていただきます🥲

    • 1月27日
  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます!
    60~80ぐらい同じです!

    • 1月27日