※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月はどんな服装がいいですか?お腹はどれくらい戻りますか?マタニティ服は楽ですか?外出は少ないのでパジャマが多くなるかも。里帰り準備中で意見を聞きたいです。

産後1ヶ月までってどんな服装で過ごしてましたか❓
お産してお腹ってどれくらい戻るのでしょうか。
産前のマタニティ服が楽ですか?
ほとんど外に出ることはできないので、パジャマの時間が増えるのかなと思うんですが。。
今里帰りの準備しててみなさんの意見を参考にしたいです!

コメント

ちび

ずっとパジャマでしたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!私もそうなりそうです😊‼︎

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もずっとパジャマでした。
お客さんが来る時に着替えたぐらいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそんな感じですよね〜😊
    服あまり持って帰らんくてよさそうですね😆

    • 1月26日
ままり

1ヶ月はずっとパジャマでした😂2週間検診など、どうしても出なきゃいけないときは、私服を着ていましたが、わたしはマタニティの服よりもゴムのスカートなどが使いやすかったです👌🏻
大してお腹も戻りませんでした。なんなら3ヶ月経ちましたが、未だにぽっこりしています🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体型戻らないんですね😣💦
    ゴムのパンツやスカートも準備もしておきます😌

    • 1月26日
みぃ

2週間検診と1ヶ月検診以外はほぼパジャマで過ごしていました🥺w
産んですぐに元通りになる訳では無いので、産後3ヶ月位までは産前のマタニティ服を着ることが多かったです🙏💦
授乳の関係でワンピースはあまり着れないので、前開きのチュニック丈のものとかあると便利でしたよ☺️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼︎体型もですが、授乳しやすさとかも考えたらやっぱりパジャマ重宝しそうですね☺️前開きも用意しておきます🙏

    • 1月26日
ゆいやま⛄️🖤💙

もっとぺたんこに戻るかと思いきや、戻らなかったです💦
産後2ヶ月くらいまではゆったりとした服を着てました☺️
パジャマやマタニティワンピ+レギンスなどが楽でしたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レギンス重宝しそうですね😌
    用意しておきます!
    ゆいママさんもうすぐ出産ですね♡
    無事に出産されることを祈ってます☺️

    • 1月26日
K.A.A.T

ワンピースにレギンスで過ごしてました☺️
誰か来たりしてもサッと出れるので😂
パジャマでいるのは嫌な性格なので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は私も昼にパジャマでおるのが苦手で、今切迫でずっと家にいるんですが一応着替えてます😅
    産後に自分に着替える余裕があればいいですがねぇ😅

    • 1月26日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    帝王切開だったのでゆったりの産後は着てました🙋‍♀️

    • 1月26日
deleted user

ずーっとパジャマを着てて、用事があって出かける時は、帝王切開だったのでゆったりしたマタニティの着てました!

人がきたら着替えてました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし帝王切開だと痛む個所や気をつけること変わってくるんですね😌
    パジャマで人がくると焦りますねー😊💦

    • 1月26日
レナ

24時間パジャマでした!笑

検診のときとか用事があって出かけるとき(近所のスーパーくらいしか行きませんでしたが)は、前開きのワンピースにレギンスみたいな脱ぎ着しやすい服着てました。😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後はその方が1番楽そうですね⭐️
    パジャマで過ごされてる方が多くて安心します😁

    • 1月26日
🐣

マタニティーの服はウエストぶかぶかで着れませんでしたよ
レギンスにワンピが多かったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワンピースが1番お腹に負担かかりにくくて調整しやすそうですね😊
    産後の自分の服が少なくてもよさそうですね☺️

    • 1月26日
deleted user

出産しても全然お腹へこまないので、妊娠中と同じマタニティレギンスに緩いTシャツで過ごしてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緩いTシャツにレギンス最高ですね‼︎
    今はゆったり流行っとるので、種類も選択肢も多くてありがたいです⭐️

    • 1月26日