※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

子供につけるあだ名についての質問です。自分の娘に「ぽっちマン」というあだ名をつけている方がいます。他にも理由のないあだ名をつけている方はいますか。

色んな方のお話聞いてみたいです✨

皆さんは、お子さんにあだ名をつけて呼んだりしていますか?😆

我が家では(というか、私だけ。笑)4ヶ月の娘のことを「ぽっちマン」と呼んでいます😝
名前にもかかっていないし、由来は特にないのですが、いつのまにかこの訳のわからないあだ名になってしまいました。笑

その他にも、ぷーにーマン(これはよくおならをするので)などなど…
女の子なのに、なぜか「マン」をつけてます。笑

私と同じように、由来のない、もしくは訳のわからないあだ名つけて呼んじゃってる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

「お嬢🎀」です🤣🤣🤣

  • ココ

    ココ

    お嬢!かわいいあだ名ですね😍

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

怪獣です🤣
お願いしたいときはお姫様ーと言ってよいしょしています(笑)

  • ココ

    ココ

    怪獣ちゃんかわいいです😆
    もう言葉もわかるようになるとよいしょまでできるのですね🤣

    • 1月26日
ゆん

旦那はよく、くりくりちゃんとかプニプニちゃんとか呼んでます🤣✨男の子もです😂😂😂
太もものぷにぷにお肉が気持ちいいのと、こちょこちょの事をくりくりって言ってるので、そこからきてると思います🙌

  • ココ

    ココ

    旦那様の気持ちわかります😆
    くりくりちゃん、とってもかわいいです❤️

    • 1月26日
りょん

娘はお嬢、○○ザウルス、○○丸
息子にはお兄さん、ボウヤ、○○ノドン
(○○には名前が入ります)

ポカーンとされる時もあれば返事をしてくる時もありますよー

  • ココ

    ココ

    娘さんも息子さんも恐竜っぽいあだ名があるんですね😊
    かわいい兄妹ですね🥰

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

名前の頭文字が『ひ』なので、『ひーひ』って私だけ読んでます🤣
あと泣いて不機嫌であやす時は『お嬢様』と呼んで楽しみながら自分の精神落ち着かせてます😇

女の子なのにっていうのわかります!私も『〜助』とかで妊娠中から呼んでることあります😂

  • ココ

    ココ

    お嬢様!おむつを替えます!みたいな感じですかね😆
    「〜助」って私もたまに呼んじゃいます。笑

    • 1月26日
el

誰に対してもあだ名つけるのが大好きなので(元々きょうだいにも、彼にも旦那さんにもw)

娘めちゃくちゃあだ名ありますが
最近は
ハムスターちゃん と
大先生
お嬢まる

です🤣

  • ココ

    ココ

    ハムスターちゃん、とってもかわいいですね😍
    ついついあだ名ってつけちゃいますよね。笑
    私も旦那にもあだ名つけてます🤣

    • 1月26日
あやみ

ぷにぷにちゃんとか
もちもちちゃんとか
ママのかわいこちゃーんとかたまにゆってます😳(笑)

  • ココ

    ココ

    ぷにぷにちゃん、もちもちちゃん、めっちゃわかります😆
    それからどんどん派生して、おかしなあだ名になっていきました。笑

    • 1月26日
meg

女の子ですが、
〜助って呼んじゃいます😊
あとは 社長!ですね🤣
社長!オムツ替えさせていただき、ありがとうございます!とか言って遊んでます😁
そうじゃないと寝返りしてケツ丸出しのまま逃亡しそうになるので笑

  • ココ

    ココ

    社長に感謝するのめっちゃ笑いました🤣
    社長さんは逃走癖があるのですね。笑

    • 1月26日
  • meg

    meg

    しかも社長は露出狂なので困りもんです😂😂

    • 1月26日
  • ココ

    ココ

    社長としての威厳が!笑
    大変だとは思いますが、毎日楽しめそうですね🤣

    • 1月26日
  • meg

    meg

    オムツ替えの度に寝返りするのにイライラするのがイヤで、ふざけてたら娘も笑ってくれるし一石二鳥です✌️😁✌️

    • 1月26日
deleted user

男の子です🙌🏻

モンスターくん
モンスター怪獣
お兄さん
〇〇様
おむつマン〇〇

です😅

都合悪いと〇〇様って言わないとフルシカトされます🤣

  • ココ

    ココ

    おむつマン、かわいい❤️
    様付けしないとシカトするとか、言葉がよくわかってるのですね😳

    • 1月26日
ままり

お肉ちゃん
肉まんちゃん
名前の頭文字にちゃん付け
などです😂
とりあえずむちむちで😂

  • ココ

    ココ

    肉まんちゃん、かわいいです😍
    私の娘もむちむちなので、お気持ちすごくわかります。笑

    • 1月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家族全員(夫婦間も)まったく名前に関係ないあだ名で呼び合ってますよ😂😂😂

  • ココ

    ココ

    だんだんと関係ないあだ名になりますよね🤣
    他の人からすると、誰のこと?ってなりそうです。笑

    • 1月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    旦那の誕生日の時にケーキのプレートの名前を頼むのめっちゃ恥ずかしかったです😭
    店員さんに、ワンちゃんのお誕生日ですか❓とか言われました🤣🤣🤣

    • 1月26日
  • ココ

    ココ

    ケーキのプレートもあだ名にしたのですね🤣
    店員さんも察してあげてー‼︎笑

    • 1月26日
ハゲッピー

夫は娘のこと
ポーって呼んでます😂
私は○○たん💕って呼んだり😚

  • ココ

    ココ

    ポーちゃんかわいいです❤️
    「〜たん」は、かわいいとついつい言っちゃいますね🥰

    • 1月26日