※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に座らせる練習をしていますが、まだ腰が座っていないため倒れてしまいます。バウンサーの使用を検討しているが、座る練習をした方がいいか悩んでいます。普段は倒れずに座れることもあるが、まだ前のめりになりがちです。

お座りの練習ってさせてますか??
6ヶ月からと書いてあった椅子を買ってたので
それに今座らせて離乳食を食べさせてますが
まだ腰が座ってないので
机をつけないと前屈みになって
倒れてきちゃいます.
けど机あっても前屈みになるので
離乳食あげる時常に前の方に来て
ちょっとあげづらいです

それで座る練習になるのかなと思って
離乳食のときだけ座らせてましたが
バウンサーとかのほうがいいんですかね。。?

たまに普通にお座りさせたりしてるんですが
少しは倒れないで座ることできるんですが
まだ前のめりになってます

コメント

はじめてのママリ🔰

してないですよ!自然にするものなので練習は何も必要ないみたいです!逆に腰に負担かかることもあるので良くないですよ😉その体勢だとちょっと怖いですね(>_<)前傾姿勢にならなくなるまで、バウンサーとかハイローチェアとか身体が全部後ろにつくやつにしてましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭なんかずっと座れちゃたのでよくなかったんですね、、😭😭ありがとうございます😭

    • 1月26日
deleted user

うちもお座りはよくネットとがで書いてあるような月齢ではできなくて、座らせてみたりしてましたが同じ感じでした💦
でもある日突然、ズリバイしてるときに自らお座りをしだして、え!できるの?!って座らせてみたら普通に座っていてビックリしました🤣
腰に負担がかかるとかって見たので、本当に気が向いたら座らせる感じでしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、ありがとうございます😭

    • 1月26日
つい

まだ座れない時に座りたくてグズグズ言うことが多かったので、私の足のあいだに私を背もたれにして座らせてた事はあります!でも練習っていうのはしませんでした☺️
座れないのに無理に座らせると骨に負担掛かると聞きました💦

離乳食はインジェニュイティというテーブル付きの6ヶ月からのローチェアで初期からあげてます!
うちも最初は倒れてきたので、タオル詰めてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその椅子です!!!
    タオル詰めてれば大丈夫ですか?😢

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい左や右によったりした前のめりになるので、、

    • 1月26日
Elly🔰

練習してないです
うちも6ヶ月の頃はまだまだグラグラしてましたね
なので、離乳食の時は足に座らせて支えながら食べさせてました😅

ズリバイとかし始めて色んなとこに動けるようになった頃に、ズリバイの体勢から自分で座ったりしてました
その頃から椅子使うようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね..ありがとうございました😭

    • 1月26日