※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早く産まれることがあるそうです。お腹も早く出ることがあると聞きます。

9月に2人目を出産予定です。
1人目の時は約三日間陣痛の難産でしたが、
2人目は1人目より早く産まれたなどと聞きます。
1人目より早かったなど、お話聞かせてください!

あと、お腹も早く出てくると聞きますが
どうだったか教えてください。

コメント

🌞🌞

1人目36時間かかりましたが
2人目は4時間でした!

お腹も1人目の時よりは出てくるのは早かったです!でも、1人目より小さかったので大きくはなかったです😂

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

コメントありがとうございます!今私と同じくらいの妊娠周期ですかね?私も8週です😊お話変わってしまうんですが、上の子とつわりって違いますか?私は違うんですがそうなると性別も違ったりするんですかね😵

• 1月26日
  • 🌞🌞

🌞🌞

今8週です☺️
    下の子の方がつわりがひどかったんですけど結果同性でした(笑)

• 1月26日
mms

一人目14時間でしたが二人目耐えられない痛みから1時間半で産まれました!
二人目いつから陣痛きてるか分からなくて痛いなーっと思いながら日中普通に子どもと公園行ったり買い物行ってました笑
お腹も一人目より早めに出てきました!

引き継ぎ忘れ

本陣痛からの時間ですが、
1人目が6時間
2人目が2時間
3人目が1時間
でした💡
助産師から、経産婦は産道ができている&お産の流れが分かっているので、無駄な体力使わなくて早く終わると聞きました😊
スルッと産まれてくれると良いですね✨

お腹は早く出てきましたが、最終的に腹囲自体は初産の時が一番大きかったです。

(*´∀`)♪

同じく陣痛3日間の難産でした!
大きい赤ちゃんだったのもありますが予定日も過ぎて1人で乗り越えました。