※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が突然夜泣きを始めました。対策はありますか?お昼寝を短くしようとするとグズグズになり失敗しました。

生後5ヶ月になった息子が突然夜泣きが始まりました。
何か対策はありますか?
お昼寝を短くしようと途中で起こすとすごくグズグズになり失敗してしまいました。

コメント

ポテトサラダ

睡眠退行ですかね😭

娘はなかったのですが、息子の時はベビーベッドに寝かせていたのを添い寝するようにしたら寝てくれるようになりました🙌🏻

ひろみ

我が子も今5ヶ月で1週間くらい夜中に1度は起きていて添い乳してましたが、今日の夜中は三回も起きました😵
夜泣きなんでしょうかね💦
一度は添い乳で寝かしてその後は抱っこして落ち着かせて布団に横にして、しばらく起きてましたがしばらくして眠りました。
参考にはならないかもしれないです。
私もどうしていいのかわからずです。

えーたん

うちも先週3日間連続で夜泣きがありました。授乳も拒否、抱っこで40分ぐらいかかりました。そのあとは授乳して寝てくれましたが😓
今週はまだないですが、また急にくるんじゃないかとドキドキしてます😓