※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長坂クリニックで出産経験のある方、出産予定の方へ 出産準備品リストを教えてください。 後期の母親学級がまだで、個人準備と病院準備の違いがわかりません。

山梨県の長坂クリニックで出産されたことがある方、出産予定の方

よろしければ、病院から渡された出産準備品リストを見せてください。

早めに産まれたときのためにもう入院準備をしたいのですが、後期の母親学級がまだまだでどれが個人準備でどれが病院にあるのかわかりません。

コメント

あらた

準備品リスト…探したけど処分してしまったみたいで、すみません。
上の子のときの買い物メモによると、ですが
・筆記用具
・小銭
・洗面用具
・母乳パッド
・パジャマ(前開き)
・授乳ブラ
・産褥ショーツ
・タオル
・スリッパ(しっかり履けるクロックス的なの)
を用意したと書いてありました。
病院からもらえるものは
○出産するときのバスローブみたいな服
○産褥パッド
○産褥ショーツ一枚
○腹帯
○臍の緒をいれる箱
○紙のスリッパ
あと何かあったか…また思い出したら言います。
面会ができなかったので、洗濯とかお願いできなかったので、いろいろ多めに持って行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり面会できないとなると下着とか5セットくらいは無いとダメですよね🥺

• 2月8日
  • あらた

あらた

受付に荷物を持ってきてもらうことはできるみたいですが…。
    そうですね、私はハンガー持っていって、石鹸で洗ったりもしましたが、5セットあればとりあえず安心ですよね!
    飲み物もたくさん持っていって、冷蔵庫に入れておきました。
    パジャマも授乳で汗かいたりするので、何着かあった方がいいです。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日も入院するのに面会もダメでランドリーもないのキツいです(T ^ T)

• 2月8日