※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

去年の稽留流産後、検査薬で陽性反応が出ている女性。高温期が続いており、再び妊娠した可能性があるが不安。病院での検査が怖い。

はじめまして!去年の夏に初めて妊娠しました。ですが、病院に行くも胎嚢が確認できず子宮外妊娠疑いの後、小さく小さく胎嚢らしきものが確認できたもののhCGが上がりきらず稽留流産という形で手術をしました。

そして、一昨日生理が5日遅れており検査薬を使ったところ終了線より濃く確認できました!前回とは違い終了線より濃いのと、染み込むのと同時に陽性の線が浮かび上がりました。
クリアブルーは終了線より濃いとhCGが高く現時点でもう胎嚢確認できるというお話も耳にしましたが、前回のことがあるので、また同じ結果になってしまうのでは?と思い不安で投稿しました。
黄体機能不全の疑いもあるので、高温期が続かなかったのですが、今月の高温期に入った頃から36.5度以上はあり高温期10日目には36.7~9度台をキープしており高温期16日目の今もキープしております。
明日、明後日には予約が取れれば病院に行くのですが不安と前回での経験から恐怖でいっぱいです。

コメント

ちゅる(29)

終了線がとても薄い気がするのですが💦

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに私の場合は、
    妊娠検査薬を生理予定日1日目にして陽性反応が出てそこから2週間後に病院に行ったら
    胎嚢とかが確認できて
    心拍はそのまた1週間後でした!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も終了線が薄いのが気になり、調べたところクリアブルーの公式HPでも判定窓の線より終了窓の線が薄い場合は生理予定日からかなり経っているのと、hCGが濃いためと書いてあったので。前回のような7週の時点でhCGが1000に満たないということはないのかな?と思いつつ不安は消えません…ちなみに前回の生理開始日からカウントすると今日で5週2日になります。早すぎても確認できない場合もありますし、また子宮外妊娠の疑いが〜とかなったらと思うと怖くて怖くて…😭

• 1月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

クリアブルーは不良品?が多かったり失敗が多いイメージだったので気になりました💦
    不快にさせてたすみません。

私だったら今日もう一度違う検査薬で検査してみちゃいます🥺
    下の子の時も生理予定日2日前から3日館毎日検査薬してました(笑)

病院行くまで不安ですよね💦

• 1月26日
ちぴ❤️

前回流産してると心拍確認出来るまでほんっっっとに不安ですよね!
わかります(>_<)
あたしは早くいきすぎて見えず、不安で産婦人科のハシゴしてました。2日おきくらいに(お金かかりますが)
胎嚢、卵黄のう、心拍確認出来たのは行為から一ヶ月、生理予定日から17日目でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭今もう既に前回の生理開始日からカウントすると5週2日になるんですけど、前回もそのくらいに行って胎嚢確認できなくて子宮外妊娠かも?ってなったんで、早く行きすぎてもよくないのかな?とも思うし、でも不安だから早く行きたいしで葛藤してます💦

• 1月26日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

意外にも排卵のずれもあったりするし、初期って個人差ないとか言われてるけど結構あると思います。
    まずは何かしらわかると一安心ですよね、今の時点では胎嚢確認ですね✨
    不安で台にあがるときも怖くて震えたの覚えてます(>_<)
    まだ見えないかもしれないですが病院行ってみてほしいですね😉

• 1月26日
みっち

まずは陽性おめでとうございます✨

わたしもはじめての妊娠は稽留流産でした💦
なので次の妊娠は喜びよりも不安でしかたなかったです。。

でも、無事元気に産まれてきてくれました🤰👶🌟

今できることはとにかく、赤ちゃんを信じるしかないです!!

無事育ちますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうだっんですね!!最後の生理開始日からカウントすると今日で5週2日ですが、前回もその頃に行って確認できなかったので…またそうなったら気持ちがたもてるか不安です💦

今度こそは!と思うのですが。一先ず、病院に行くことですよね😭

• 1月26日
しろ( •ᴗ• )

私も最初の妊娠でも
クリアブルー使ってたんですが、
最初の妊娠では判定線もかなーり薄く、
5週で胎嚢確認後流産でした💦

でも今回の妊娠で主様と全く
同じくらい判定線の方が濃く出て
(いわゆる逆転現象ですね!)
無事妊娠継続出来てます😊

ちなみに今回の妊娠では5w5dで
胎嚢確認できたので、
排卵日がズレてなければ
胎嚢確認出来ると思います☺

私の妊娠検査薬の写真を参考までに…👌
生理予定日から確か1週間くらいだった時です(^o^)👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居てとても心強いです!!前回、5週すぎても胎嚢確認できなくて7週で本当に小さく小さく胎嚢が見えた感じだったので💦前回の検査薬と比べたら判定線と終了線の濃さが本当に真逆で、今度はって期待しちゃってます🥲ただ熱っぽさとムカムカ感くらいしか症状ないからそれもまた育ってないのかも…と不安になってます😭

• 1月26日
  • しろ( •ᴗ• )

しろ( •ᴗ• )

そういう事を経験してると、
    今回ももしかして…って
    ほんと不安になりますよね😭💦
    でもやはり濃く出ている分、
    期待出来ると思いますよ✨

私流産した時の方がつわりとか
    出るの早くて、
    今回の妊娠では初期症状
    全然わかりませんでしたよ!笑
    元々よくお酒飲んでたんですが、
    居酒屋で1杯だけ飲んだ時に
    すごい気持ち悪くなってやっと
    もしかして?って思ったくらいです(笑)

前回の事もあるし、
    初期症状も少なかったりで
    たくさん不安あると思いますが、
    赤ちゃんの事、信じてあげてください🎶
    無事確認出来ることを祈ってます🥺
    くれぐれもお身体にお気をつけて下さいね🤗

• 1月26日