※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に起きるようになり、ミルクを嫌がるように。母乳で寝かしつけても3、4時間ごとに起きるように。以前は朝まで寝ていたので戸惑っている。

睡眠退行について。
生後4ヶ月の娘です👶母乳よりの混合で、お風呂上がりにミルクを140飲ませていたのですが、ここ最近嫌がるようになりました、、、前までは突っ込んでたらいつかは飲んでたのに、意思が出始めたのか、嫌がって泣くようになりました😭😭
そのこともあり、結局母乳を飲ませてますが、3、4時間ごとに起きてくれるようになりました😔💦
朝まで寝てくれてた時は、
23時頃に寝る→7時~8時の間におっぱい&起床
最近は、
🍼の時は、21時~22時の間に飲ませて、23時頃に寝る→明方4時~5時におっぱい→8時起床
母乳の時は、23時~24時の間に寝る→2時~3時の間におっぱい→6時~7時におっぱい→9時起床
起きるのはしょうがないことなんですけど、今まで寝てくれてただけに、あれ?😅とか思ってしまって😅

コメント

ap

うちはミルク寄りの混合ですが
飲ませ始め勢いよく飲むくせに
なぜか50くらいで離したと思ったら
拒否し始めて、いつもなら
そのあともしつこく口に近づけてると
ブーブー言いながら飲んでたのが
最近はそれでも嫌がり。。
渋々乳だすと思い切り吸い付きます😂

睡眠退行やメンタルリープ期間は
もう今まで作れてたリズムなんて