※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

大阪府の方で失業保険受給中の方お願いします。緊急事態宣言中は郵送に…

大阪府の方で失業保険受給中の方お願いします。
緊急事態宣言中は郵送による認定でも可なことは知ってるんですが、宣言期間中が認定期間に1日以上含まれている方は求職活動しなくても受給できるとありました。

私は求職活動が2回必要で、宣言中の認定期間が2週間しかかぶってなくても求職活動0で大丈夫なんですか?!
さすがに1回はしないとなんですか??
電話で問い合わせようとは思ってるんですがご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

マミー

おはようございます!
すみません、回答じゃないんですが私も同じ状況下でにこさんの質問気になっておりました!

お電話で問い合わせってもうされましたか?
実は私の行っているハローワークでクラスターが発生して臨時窓口で対応しているようで人手が縮小されているからだと思うのですが電話もつながらず。。
もし良ければ情報共有させてくださいm(_ _)m

• にこ

にこ

おはようございます!
    昨日問い合わせしました😊

緊急事態宣言中に認定の期間がかぶっていて、どうしても来れないという場合は求職活動0でも手続きさせてもらえますよ(^^)
    とのことでした🌟

その場合は確か簡単なアンケートを書いてもらう?的なこと言ってたとおもうんですが行かなくても大丈夫で頭がいっぱいで聞き流してるかもしれないです😂

• 1月27日
  • マミー

マミー

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    教えていただきありがたいです😣
    ありがとうございます✨😭✨

にこさんも、求職活動0で郵送で手続きされる形をとられますか?

• 1月27日
  • にこ

にこ

私は一昨日に認定の手続きをしたんですが、前回分は求職活動を12月中にしてたので今回は求職活動は2です!

来月の認定では求職活動0する予定ですが認定日が緊急事態宣言終わってからなので、認定日だけ行く予定です😂

• 1月27日
  • にこ

にこ

一昨日の前回分の認定書類の提出は郵送です!

• 1月27日
  • マミー

マミー

なるほどなるほど!
    詳しくありがとうございます✨
    ほんとに助かりました!!😭✨🙇‍♂️

• 1月27日