※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

娘がパパに会いたいと泣き出すが、離婚後1年経ち、元夫は借金癖があり、他の女性と楽しんでいる。娘の心のケアについてアドバイスを求めています。

娘が3歳手前の頃に離婚が決まり、それ以降パパとは会っていません。

会わなくなってからもうすぐ1年が経つのですが、さっきいきなり寂しいと言いながら泣き出しどうして寂しいの?と聞くとパパに会いたいと言って大泣きしてしまいました、、、

沢山抱きしめて謝る事しかできず、、、
娘にずっと寂しい思いさせてたのかな、ずっと我慢させてしまっていたのかな、と本当に申し訳ない気持ちです、、、

夫は借金癖がすごく、生活破綻者です。
私も数百万と立て替えたりしましたが、直らず、終いには金出せ!出さないなら出て行く!などと言い脅してくる様になり、限界を感じ別れを選びました。

私のバックを勝手に売りに出したり娘の出産祝いも勝手に使ってたり、他にも色々ありすぎて、、、
ですが娘はそんな事はわからないので、、、

今は夫は彼女を作ったり旅行に行ったりすごく楽しんでるようです。
娘がこんな風に言って泣いてるとも知らずに、本当に腹が立ちます。

でも元夫は事実こんな人間なので、会わせる事は不可能です、、、

言葉がまとまらないのですが、娘の心のケアなどなにか良いアドバイスください、、、

コメント

さよ

うちも泣きます!私はパパきつくて
病院にいるから会えないって言ってます!ごめんね!ママがその代わりたくさん遊んでやる!って言って遊んで上げてます!こっちまで辛いですよね。あんな平気で暮らしてる男の為にこんな小さい子の心に傷をつけたって思うと😭

• あみ

あみ

そうですよね😭本当元夫には腹が立ちます、、、
    娘には申し訳なくてとても辛いです🥺
    でもなるべく寂しい気持ちにさせないように私も沢山遊んであげようと思います🥺

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の方みたいに、子供が理解できるように伝えてあげたらいいと思います
それを続けるしかないです。
大きくなってからホントのことを話すことかな…

• あみ

あみ

おっしゃる通りですね🥺
    ありがとうございます!!

• 1月26日