※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家についてです!吹き抜けじゃない方なぜ吹き抜けにしなかったかあえて吹…

家についてです!
吹き抜けじゃない方なぜ吹き抜けにしなかったか
あえて吹き抜けにしなかった方の意見聞きたいです!

コメント

み

エアコンが効きにくいので電気代が高くなりがちなので😭

にゃんこ大戦争

吹き抜けに特に興味が無かったからです(笑)
30坪ぐらいのやや小ぢんまりした家なのと、雑誌みたいなオシャレな家に出来るセンスが夫婦共に無かったので🤣

おけい

吹き抜けの分二階が狭くなるから

はじめてのママリ🔰

吹き抜けに憧れがなかった
のと 暖房もクーラーも
効かないのと電気代もその分
上がる部屋数減るからです😵

ma

エアコンが効きにくいのと、2階にご飯のにおいが上がるのが嫌でした!

ほのゆりか

エアコンの電気代、音漏れです

はるのゆり

エアコンなどの空調や光熱費など他の方が言っているのもそうですし、吹き抜けにするということは高い位置に窓をつけることになると思いますが、その手入れが大変だからです。
若いうちは脚立など乗って出来ますが、歳とるとそれも出来ないし…
やっぱりサッシ部分にも埃は溜まるので💦

はじめてのママリ🔰

今戸建賃貸でリビングに階段がありますが、下の声やTVの音が上に聞こえますし、匂いもあがります。それが嫌でやめました。

開放感をだすなら天井高をあげればよいですから、吹き抜けはやめて天井を4mにしました☺️

🌸

夫婦揃って高いところが苦手で、2階から1階を見下ろすのが恐怖だからです😂
あとエアコン効きづらいのも要因です💡

うさまろ⋈*

落ち着かないからです😅

はじめてのママリ🔰

音が響くことです。
子ども小さいうちは良いかもしれませんが。
勾配天井が一番おすすめかな!

aa

臭いと音が気になるからやめました😊