※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

授乳時間が短いですが、母乳は足りていると思います。改善策は特に必要ないかもしれません。大丈夫でしょうか?

生後11日目ですが完母で育ててます。
体重増加も緩やかなので
2時間おきに授乳してます。
泣いたりしたらその都度あげてますが
基本2時間です。
理想は片方で5分から10分ずつですが
途中で寝てしまい起こしてもなかなか起きません😭
なので
両方で10分で終わってしまうことがあります😭
母乳はパンパンなので足りないことはないかなと思っているんですが
やはり授乳時間短すぎですか???
なにか改善策あれば教えて下さい😭
このままでも大丈夫ですか???😭😭

コメント

りり

うちはその頃1時間半とかだったので、2時間あくのが羨ましかったです😭
母乳もそこまでたくさん出ていないのに左右5分ずつで寝落ちし、哺乳量が少ないのではと悩んでいたタイミングで1ヶ月健診までに診察を受けることがあり、助産師さんに相談しました。
その時は寝ちゃうのなら左右3分を2回でもいいよって言われました。
最初の3分で70%くらいは飲んでるんだとか…。
なので3分だったり5分だったり、娘の覚醒状況みて変えてました😂

私もうまれてからずっと完母でしたが、授乳間隔は過酷な1時間半とかでした。(ひどいと一時間とか)
子どもは太るわけでもなく、それで良い感じに成長していたので気合いで授乳してましたよ。
母乳だし、まださほど飲めないから余計に腹持ちが悪いのか?と思いながら朦朧としつつ授乳期を乗り切りました。
片方ずつ5分~10分で終わってましたよ。
母乳はむせかえるほど出てました💦
飲める量が少なすぎたんでしょうね…

つらいけど、うまく発散しつつ乗り切ってくださーい