※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&Kママ
家族・旦那

主人とは離れていれば会いたいと思います。でも一緒に居ると本当にポン…

主人とは離れていれば会いたいと思います。
でも一緒に居ると本当にポンコツだし役立たずです。
子供の寝かしつけ中携帯を見終わればそのまま寝る事が8割です。子供はまだ寝てません。なのに先に寝て、寝かしつけを私任せにします。その間に洗濯物に哺乳瓶をやってほしいとお願いしてもやってくれません。起きてと言って起こした時は「どんだけ起きて欲しいの」と言われました。その旦那の大きい声のせいで子供が起き子供は中々寝なくなりました。そんな中旦那は携帯をあたり子供に何も話しかけません。その姿をみて本当に腹が立ち離婚しよと言おうとしたのですが子供の顔見るとどおしたらいいのかわからなくなりました。
感情的になったらダメなのはわかります。
でも子育て一人で毎日してるのと変わらないので離婚しても父親は要らないのかなとか色々考えてしまいます。
どおするべきなのでしょうか。

コメント

アイスクリーム🍨

一児のシンママです。私は逆に父親は必要って思ってました。で元旦那に対するイライラ、ストレスが積み重なり離婚しました。正直離婚してから気持ちが楽になりました。今では離婚してよかったって思ってます。離婚の前に別居するのはどうでしょうか?

• T&Kママ

T&Kママ

コメントありがとうございます!別居は頭になかったです。地元が遠いので実家も遠く私は今仕事をしているので別居となると仕事も一度辞める事になるので悩みどころです。別居したら男の人は変わるものですか?

• 1月26日
  • アイスクリーム🍨

アイスクリーム🍨

私の場合は元旦那に実家に帰ってもらいました!変わるか変わらないかは旦那さん次第だと思います😭
    でもいい薬にはなると思いますよ!
    あともし変わらなかった場合離婚すると約束をし離婚届にサインしてもらいました!お守りみたいな感じで😓

• 1月26日
  • T&Kママ

T&Kママ

旦那は地元離れ都内で跡継ぎとして仕事をしています。なので旦那を実家に帰らすと収入がなくなってしまいます。私が地元に帰ればいい話なのですが私も仕事をしているので別に家を借りるとお金はかかりますよね。頼る人が旦那しかいない場所に連れてこられたのに頼れない旦那過ぎてほんとにどおしていいか。
    いい薬になりますかね?明日か明後日にでも離婚届取りに行ってきます。

• 1月26日
  • アイスクリーム🍨

アイスクリーム🍨

そうなんですね、旦那さんに仕送りしてもらうのはどうですか??
    少しはなると思いますよ!

• 1月26日
  • T&Kママ

T&Kママ

仕送りいいですね。今日話し合ってみます。ありがとうございます

• 1月26日

期待しない事ですかね😭
うちもポンコツ役立たずで、仕事柄家にいる時は1週間いたりしてかなりストレスです😭
やって欲しいとか、手伝って欲しいって思うと、やってくれなかった時に何で?ってなるので、もおやってくれないもの、大きな子供だと思って生活してます。
言葉は悪いかもしれませんが、稼いできてくれてるだけましかなーって思ってます😅

• T&Kママ

T&Kママ

コメントありがとうございます!前よりか期待はしなくなりました。でも俺やるからとか自分から言ってんのにやらないとやっぱり腹が立ちます。私はお昼子育てをし夜旦那が帰ってくるとバイトにいきます。バイトから帰ってきたら洗濯物は回ったまま、食べた物はおいたままの状態でどっと疲れてしまいます。まだ期待してるからそんな事でイライラしてしまうんですかね。

• 1月26日

退会ユーザー

アルバイトされてるんですね、お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    私も出たいのですが、ポンコツすぎて1時間預けるのが精一杯です、、、
    たしかに仕事帰って家事が何もされてなかったり、やるって言った事が出来てないとさすがに腹立ちますね😡!洗濯物とか、干さないなら回すな!ってなっちゃいます😭😭

• 1月26日
  • T&Kママ

T&Kママ

旦那は寝かしつけも最近やっとできるようになりました。やっぱりアルバイト中は心配です。たまに家に帰ると子供は一人で泣いていて旦那は隣で爆睡してます。最悪ですよね

• 1月26日
♡

男はそんなものですよ、、
期待し過ぎるとキツイですよ。
それだけで離婚ならみんな離婚してますよ...
私も一人で5人見てますが
旦那はゴミ出しくらいしかしません😨

• T&Kママ

T&Kママ

コメントありがとうございます!5人は凄いです
    私も五人兄弟なのですがお母さん凄いなと日々思わされます。まだたまに洗濯物干してくれるだけいい事なんですかね。

• 1月26日

わたしの旦那もポンコツすぎてイライラして離婚したいって何度も思ってました。
ただ一歳すぎて歩くようになりしっかりパパを認識しはじめてから寝かしつけなども少しずつしてくれるようになりました。ママがいいって必ず言われますけどとりあえず最初は旦那に任せてます!YouTube見せながら寝かせてますけど…やらないよりマシかと思ってなんも言ってません😂

旦那さんは子供は好きですか?
全員かはわかりませんが、男性はゆっくり父親になっていくんだなと思ってます。

• T&Kママ

T&Kママ

コメントありがとうございます!子供は旦那の事好きじゃないです。旦那が抱っこすると泣きじゃくります。
    旦那は子供を可愛いとはいいますが泣いてるとうるさいとか色々言います。行動と言葉が矛盾してるので好きなのかもよくわかりません。

• 1月26日