※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

性教育の知識を身につけたい。子供にお風呂を入れる義父に困っている。赤ちゃんのでき方や教え方、参考になる本やネット情報を教えて欲しい。ありがとうございます。

ちょっと本気でそろそろ性教育の教えかたの知識を身につけなければと思っています。

私は全くの無知で本もどれを選んで読めばいいのかどう教えればいいのかわかりません!( T_T)

娘は6歳になります!息子は3歳です。

正直、そろそろお泊まりした時に義父がお風呂に入れるのまじでやめてほしい。義母にも義父にもどう伝えればいいかわからない。

あとどうやって赤ちゃんできるの?とか
なんでおまたやお尻や胸は見せたり触らせたらダメなのかなどなど、皆さんはどう教えていますか?

他にも色々あると思います、
他に教えたらいい事や、
参考になる本?やネットなど…
教えていただけるとありがたいです…。

義父や義母とのお風呂に関しては
旦那は、子どもだからまだ大丈夫じゃない?
などと言われます。たしかにまだ子どもだけど
すごくモヤります。
義母んち泊めた時まだ1人でお風呂入れないし…
どうしたらいいんだー!

コメント

はじめてのママリ🔰

「おうち性教育はじめます」という本が漫画になっててわかりやすいですよ😊

イダ

私はぱんつの教室という性教育が気になってます!

はじめてのママリ🔰

こんにちは。命育という保護者向けの性教育がわかるサイトがありますよ!小さい子から中学生くらいの親にまで網羅されてます。
わたしはそこで勉強してます❤️