※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつのゴミ箱について、蓋付きで何Lがおすすめですか?臭いや離乳食対策で考えています。

おむつのゴミ箱についてです。🗑
今はレジ袋をポンと置いてるだけで
口も縛らず置いてます笑
ただ時間経つと臭っちゃうし、離乳食も始まってくるのでゴミ箱買おうかと思うんですが、
おむつ専用のじゃなくていいので蓋付きのおすすめありませんか?🤔
それと何Lくらいのサイズがあれば使いやすいですか?🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ用のゴミ箱をもらったのですが使わずに押し入れに入ってます、、😅
我が家では普通の蓋付きゴミ箱(IKEAで購入したもの)に、蓋の裏とゴミ箱の底に消臭シールみたいなのを貼って、おむつが臭わない袋に入れて捨ててます💡

  • ままり

    ままり

    おむつ用の大きいですよね💦💦

    • 1月26日
ママリ

オムニウッティは最強です♡
1番おっきいサイズ使ってます!
20Lだったかな、、🙄

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥰💡

    • 1月26日
はな

ホームセンターで、生ゴミとかおむつ向けの、蓋にパッキン付いたゴミ箱買いました。

たぶんうちのは20リットルだと思いますが、週2回の燃えるゴミの日に出してちょうどいいサイズです。

離乳食始まってからの💩は、大人と同じような感じなので臭い増しますよ笑

うちはこのゴミ箱に、BOSSの袋使ってて、リビングに置いてますが、部屋が臭うことはないです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂💦
    離乳食に備えてということもあり考えてます😂😂
    やっぱりBOSSなんですね💡

    • 1月26日
ぐり子

専用のゴミ箱をお持ちでないなら、BOSをオススメしたいです!
臭わないです!!
Sサイズに2〜3個は入るのでパンパンになったらぎゅっと結んで普通のゴミ箱にポイ出来ます👍

  • ままり

    ままり

    コスパとかどうですか?😳😳

    • 1月26日
  • ぐり子

    ぐり子

    コスパ悪くないと思います!
    一袋に複数個入りますし、本当に臭わないので!!
    他を使ったことがないのでなんとも…ではありますが😅

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    おむつ外れるまで使ってましたか?😳

    • 1月27日
  • ぐり子

    ぐり子

    使ってましたよー!
    間隔空いてくるので使用頻度は減って来てました!

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊BOSS買ってみますありがとうございます🧡

    • 1月28日
まま

蓋付きですがあまり密閉性のない20リットルくらいのゴミ箱使ってます!
💩はbosの袋(猫の💩も一緒)に入れてますが臭わないです!
ペットとかいらっしゃらないでオムツ専用は正直期間短い?し要らないかなって感じです…💧

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    普通に置いてるより場所も取らないし清潔ですよね!
    BOSSってコスパどうですか??

    • 1月26日
  • まま

    まま

    SSならコスパそんな悪くないと思います!
    ゴミ袋もう縛るって時なら普通の袋使う時もあります笑
    S使う時は赤ちゃん💩オムツ+猫2匹の💩かハムスターのトイレも一緒に捨てたりしてます😊

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳BOSS検討してみようと思います😆

    • 1月27日
さんぴん茶

オムツ専用のゴミ箱は使ってません。生ゴミとかと一緒のゴミ箱で45Lの物です。パッキン付きハンドルを握らないと開かないロック式のものです。蓋が取れるゴミ箱を使ってましたが、歩きだすとイタズラされるので買い替えました。
蓋が閉まってれば臭わないし、イタズラもされなくなって快適です😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね〜💦
    ほんとなんでも触っちゃいますもんね🥲

    • 1月26日
あい

うちはドンキでペダル付きの45Lゴミ箱買い、蓋の内側にオムツ用の芳香剤付けてます。
下の子は早産で母乳ダメで完ミで新生児から塊のウンチで、夏は赤ちゃんのウンチとは思えない程臭くて😂
その頃から100均のペット用消臭袋を買って毎回その袋入れてたのですが、それでも臭ってて、それからはBOSの消臭袋買って毎回袋閉じて捨ててます。

  • ままり

    ままり

    うちは完母なのでまだ臭いは抑えられてますが、、やっぱりみなさんBOSSが多いですね😳😳

    • 1月26日
なな

インスタとかで人気のオムニウッティ買いましたが結局使わずです。
BOSの臭わない袋Sサイズにオムツ4個まで入れて捨ててます。💩の時はその都度袋捨てます。
オムツ用ゴミ箱からまたゴミ袋に移すのがめんどくさくて(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦見た目は可愛いんですけどね😓
    結構入るんですね😳割とコスパはいい?方ですかね😌😌

    • 1月26日