※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子と一緒に寝かしつけるか悩んでいます。上の子が寝相が悪く、下の子を潰す可能性があるため心配です。一緒に寝かしつけている方はどのように対処していますか?

上にお子さんがいて、下が0歳児を子育て中の方に質問です!

寝る時の事なんですが、みなさんはお子さん達の寝かしつけと一緒に寝ますか??

私は来月2人目出産予定なんですが、
今2歳の子を21時までに寝かしつけて、自分はそのあと起きて家事やら自分時間を過ごしています。
今後下の子が産まれても、上の子と一緒の時間に寝かしつけて自分は起きていようと思っているんですが、
上の子がまぁー、寝相が悪い!!
ベッドではなく床にかなり広めのマットレスで寝ているんですが、寝かしつけを終えたあと上の子が下の子を潰したりしそうで怖いです😱😱
かなり離して寝かせても上の子は転がりまくるので💦

みなさん一緒に寝かしつけてる方たちは
どうされているのでしょうか⁉️
なにかガードとか置いてるんですかね?!

コメント

Tomo

もう一歳になっていますが、赤ちゃんだった頃は間にふとんを積んでガードしてました😂

  • mama

    mama

    ふとん積んでガードですね!検討してみます🤣

    • 1月26日
deleted user

生まれた時の話を!
全員一緒に寝かしつけしていました( ¨̮ )
うちも上の子達はかなり寝相が悪いです(笑)

私は寝てから起きて家の事をやる気にもならなかったので一緒に寝てました!
やらなきゃいけないときはベビーモニターつけて見ながらやってましたよ😄
特別にガードつけたりはしませんでした!

  • mama

    mama

    ベビーモニター気になってました!あったら便利かなーと思いながらも使う時期短いかなぁ、、とか、、🤔

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1番上の子の時に買ったのでね😅
    確かに使える期間は短いと思います!

    • 1月27日
ぐり子

ベッドインベッド使ってました!
ファルスカ の エイド というやつです💡
寝返り防止クッションにもなるので、割と長く使えました!

  • mama

    mama

    しらべてみました!良さそうですね!寝返り防止もできるなら安心そう!ただ娘の寝相の悪さに対応できるか心配です💦

    • 1月26日