※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

断乳1日目、泣いて寝た後悩んでいます。卒乳は早いでしょうか?

断乳1日目です。
30分泣いて目が少し腫れて
涙を浮かべて寝ました😭

私が挫けそうです😢😢
卒乳はまだ少し早いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいで卒業した方が結果、楽だと思います😭👊🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ここで挫けてあげてしまった方が今日の泣きが報われずお子さんかわいそうです😭
心を鬼にして私もおっぱいやめました😭💦

ママリ

挫けそうになりますよね😭
でも始めたら最後まで貫き通してあげた方が、今の息子さんの涙が無駄にならないと思います💦

早いかどうかはお母さんの考え方次第なので、何とも言えないですね😥
1歳前にやめる人もいれば、1歳半まで、2歳まで、それ以上とそれぞれですからねー。

今回は何か理由があっての断乳ですか?

みるきー

辞めなければならない事情がなければまだ全然続けていい年齢だと思います😊
卒乳というか断乳ですね💦そろそろやめようかって話し合えるくらいが卒乳かな。断乳の早い遅いはママの都合ですからね👍辞めようと決意したならママが揺れずに頑張って‼️

絶対くじけないであげてください。
今可哀想だからとあげてしまうのは親のエゴ以外何者でもないです。
断乳の挫折は子供の精神をより不安定にさせます。

厳しい言葉でごめんなさい。でも、お子さんのために頑張ってください。

私は断乳は2週間かかりました。上の子は昼夜逆転までして断乳しました。

ママリ

はやくはないと思います!!
卒乳は親も子も辛いものですが、耐えるしかありません😂💦
3日たてば忘れます😭😭
頑張ってください!

ママリ

うちの子は2歳ですがまだ少し授乳してます😭
一度断乳しようとして助産院に相談したら、理由がない限り断乳はしない方がいいよーって言われました💦
助産師さんいわくネットとか見て断乳する人多いけど、おっぱいが欲しいのに何でおっぱいを辞めるのかが理解出来ないのいきなり辞めるのは子供側のストレスが大きくて良くないからオススメしないって言ってました💦
けど1日頑張ったならこのまま断乳してしまった方がいいと思います😭💦
めげずに頑張ってください😭💦

1日目の断乳を乗り越えられたのなら、お子さんの精神状態を考えて心を鬼にするしかないと思います😭
おっぱいを1歳でやめる理由は特になくて、日本だけ断乳が早いみたいです。
娘はもう2歳ですがまだ吸ってて逆に困ってるので、このタイミングで辞められるのならキッパリやめて他のことで愛情をたっぷりあげれは大丈夫だと思います!