※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビーベットとバウンサー、どちらが必要か迷っています。寝室はセミダブルで、新生児と一緒に寝るのが不安です。同居中でリビングにいることが多いので、バウンサーでいいか迷っています。赤ちゃんはどこに寝かせていますか?

1人目ですがベビーベット買うべきですか?
バウンサーは買おうとおもってます

ベットは旦那と2人でセミダブルです
新生児のうちに一緒にベットで寝るのが怖くて
大人のベットに横付けに置こうかとベビーベット考えてますが必要なかったという意見もよく聞くので😅
ちなみに旦那実家に同居で寝室は2階
寝る時以外は一階リビングにずっと居ます
リビングにいるときはバウンサーでいいかなー?という感じです

みなさん赤ちゃんどこに寝かしてますか?👶

コメント

deleted user

新生児期から3ヶ月まではベビー布団をベッドの下(床)に敷いて寝かせてました✨
3ヶ月になって寝返りするようになったらどこへでもいってしまうのでベビーベッドをジモティで3000円で購入しました!

  • a

    a

    なるほど!活躍されていた様ですねベビーベット!👶

    • 1月25日
👧👦👼👼🤰

我が家は1人目の時にベビーベッド購入しましたがあまり使いませんでした。
バウンサーやお昼寝マットで十分だと思います。

  • a

    a

    寝返りを打つ頃もバウンサーでしたか?

    • 1月25日
ママリ

夜寝室で寝るときはベビーベッドです!
私もベビーベッドいるか悩みましたが、あって良かったです!
一緒に寝たら潰してしまいそうで怖いし…😂
思う存分寝返りもうてるし、夫婦の時間も大切にできるし、ベビーベッドにしてよかったです☺️
朝の二度寝とかはこっちに連れてきて一緒にぬくぬくしたりもします💕
ベビーベッドあれば、どちらもできるので♡

  • a

    a

    たしかに!そうですよね!

    私も怖いです潰してしまいそうで😂
    夫婦の時間取れるのは嬉しい!!

    • 1月25日