※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

子供の靴サイズについて相談です。17cm履いていたが、15cmが合うと言われても入らない。身長100cm、体重17kgで足がムチムチ。18cmの靴を考えているが大きすぎるでしょうか。

お子さんの靴ですが、なんセンチ履いてますか?🥺
うちは17cm(アディダス)履いてましたが
いつもマジックテープが剥がれてて
はめてもはめても、剥がれます😅

そこで靴屋さんで、足のサイズ計ってもらったら
15cmと言われたんですよね😅
ですが15とかどう考えても入りません。笑

身長が100cmで体重が17キロちょっとあって
足の甲がムチムチなんですが
それも関係ありますかね…😇
一応イフミーの18cmを考えてますが
大きすぎですかね?すっぽぬけたりはなかったです!

コメント

莉子

うちは上履きは17、スニーカーは17.5だったと思います。
スニーカーはナイキのです。
マジックテープ、ゴミ付いたりダメになると全然つかなくなりますよね😂
今のやつは脱ぎ履きする時マジックテープ剥がしてないみたいで長持ちしてます。

15cmてどう測ったらそうなるの🤣🤣そんなわけないですよね😂😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます!
    今のアディダスの前がナイキでした😊🍀
    ナイキのほうがマジックテープもしっかりしてました🥺
    息子、盛大にびりっ!とするタイプで😭😭
    今のアディダスも半年もってません。。😨😨

    入るわけないです🤣笑

    • 1月26日
ゆーみん

女の子ですが身長体重ほぼ一緒で18履かせてます😊締め付けが嫌いな子なので余計ちょっと大きめ履かせてますが。
15は小さすぎますね😂
個人的にアディダスのマジックテープ弱い気がします。
足首でマジックテープで締まるので18で全然ありかと思いますよ!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます。
    同じく締め付け嫌いな息子です🥺
    アディダス、はじめてですが
    半年もってません。。😨😨
    やっぱり弱いですよね?
    ナイキも以前履いてましたが
    いまだにマジックテープ、元気です笑
    18でいいですよね!15はないですよね🤣

    • 1月26日
8300

うちは年少児でアシックスの17.5cmです😅上履きは18に中敷きいれてます😕
ちなみに、95cm15kg女の子です🐷💡
15cmはありえないですね😅😅😅

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます。
    アシックス履きやすいですよね😊
    15は入らないです🤣笑
    大きすぎは良くないから、と
    せめて16とか言われたので
    スルーして18出してください!と言いました🤣笑

    • 1月26日
はじめてのママリ

下の子は甲高なので
アディダスと俊足は18cm
ムーンスターやニューバランスは17か17.5cm
です。
靴屋で計測したらやはり15cmと言われました。
一年前に履いてたサイズです(笑)

中敷きを足の裏に合わせて幅が合ってるのを買うのがいいと言われて買うようにしています(*^^*)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます。
    うちも多分甲高です!アディダスなんか浅くないですか?🥺
    最近一気に太って、足もクリームパンみたいになってて
    急にマジックテープがはじけるように。。😭笑
    元々マジックテープが弱かったので😅

    何をどうしたらそうなるんですかね?🤔
    15はやばいですよね笑

    なるほど!ありがとうございます😊❤️

    • 1月26日
ひーこ1011

娘は靴は19履いてますが、上靴は18です。
靴下のみで足のサイズ測ると17.5です。
だから19だと明らかに大きすぎる気がするのですが本人がそれが良いというので、中敷入れて履かせています。
ズルズルとかそういうことはないです。
逆に上靴は18じゃないとズルズルで脱げてしまいます。

靴によっても全然違いますよね💦

娘は横幅が広めなのか、シュッとした靴嫌がります。
幅広な作りの靴しか履きたがらず…
イフミーはベビーラインの時は嫌がらず履いてましたが、キッズサイズになった途端に嫌がるようになり、履かなくなりました。
ムーンスターしか履きませんが、ムーンスターはマジックテープはへたりにくいです。

アディダスのはマジックテープ薄いので靴洗ったりしているとへたってダメになるのが早い気がします。
息子が履いてたアディダスの靴はそう感じました。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます。
    うち、今上靴は18なんですよね🥺
    上靴嫌いみたいで😅
    靴はイフミーの18で、余裕あるくらいでした。
    アディダスの17は、中が浅くて
    甲高な息子にはキツい+太った+マジックテープが弱くなって
    はじけて最悪でした🤣笑
    半年もってません。。😭😭

    ムーンスター気になります。
    イフミー、ナイキ、アディダス、アシックス、コンバースは履かせたことありますが
    息子はイフミーとナイキが良いようです🥺✨
    アディダスやっぱりマジックテープ薄いですよね!?
    アディダスの前のナイキは、いまだにマジックテープが元気なので笑

    • 1月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    イフミーのシュッとしたのが大丈夫なら、瞬足もマジックテープしっかりしてます!

    アディダス薄いですよね!
    数回靴洗ったらマジックも中敷もペラペラに…🙄

    お子さんに合うこれ!というメーカーが見つかると良いですね✨

    • 1月26日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    縦に厚みがあるだけで、横幅は大丈夫みたいです🤔
    瞬足、意識してなかったです!
    ちょっとみてみます!

    ビックリしました…😭笑
    私週末は必ず洗いますし、それ以外でも汚れてたらすぐ洗うタイプなので
    アディダスのマジックテープは耐えれなかったようです笑
    色々履かせてみて、見つけます😊❤️

    • 1月26日