※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

子供たちの世話で忙しく、感情的になってしまいました。反省していますが、明日は穏やかな1日になることを願っています。

懺悔させてください😭長文です💦💦
今日は少しバタバタした1日で、余裕がなくなって息子の前で泣いてしまい、息子を泣かせてしまいました😢
午前中は初めて娘を連れての歯医者で(旦那と予定合わず、詰め物するだけだからお腹の上に乗せておけば大丈夫と歯科の方に言われ…)、キッズスペースも無い小さい医院なのですが、今日は待ち時間が長くて😅
20分くらいはご機嫌さんだった娘も30分経った頃には帰りたいとそり返って自己主張始めてヘトヘトだったのに、診察室に入ったら雰囲気怖かったのか終始泣き続け、もう二度と一緒には行きたくない思い出ができました。笑
娘にも申し訳なかった…😭💔

そんな感じで午前中は丸々潰れたので、午後は娘が寝てる隙にやれる家事を全て終わらせて息子を幼稚園に迎えに行きました。
1時間程公園に行って帰宅した後は、怒涛のお風呂と夕食でした。
いつも夕食はお昼寝中にほぼ用意してあり、基本温め直したりお皿に取り分けたりするくらいなのですが、娘がまだ離乳食完了期なので少し時間がかかります。
いつも夕食の準備をしていると、娘が椅子に座りたがり、息子もお腹減ったー!とすごいので、子どもたちだけフライングで食べ始めるのですが😅
今日も準備が出来たものから順に子供たちのご飯を運んでいました。
今日は丼ご飯と、お吸い物と、帆立の酢味噌和えだったんですが、丼→お吸い物を出したタイミングで、お吸い物のカマボコが食べたい!とグズる息子(熱いので自分では食べれないから、フーフーしてとグズグズでした)。
丼ご飯の錦糸卵を娘に取り分けたのに秒で食べ終わっておかわりを要求してる娘。
あと少しで全てのご飯が準備出来るのに息子が待てない!早く冷まして!と騒がしすぎて爆発というか、もう消えてなくなりたい…となってしまいました🤷‍♀️💔

息子になんて言ったかよく覚えていないのですが、もうママいない方がいいかなぁ?こんなママ死んじゃった方がいいかなぁ?的な事を言ってしまいました😭💔
すぐハッとして謝りましたが、涙は止まらず、それを見た息子も大号泣😭💔💔
言ってはいけないことを言ってしまった〜と大後悔です。
ママ疲れちゃったから、少し休憩して元気出すね!ごめんね!と泣いてる息子を抱っこしてなだめて、元気出た!と伝えて夕食を食べ、今日は2人で泣いちゃったし美味しい物食べちゃおっか😆とチョコレートを食べて仲直り?したのですが、親としてダメだったなぁと大反省中です…
子供たちは可愛くて大好きで最高の癒しなんですが、諸刃の剣だなぁとも感じる日々です…
今日はダメダメな1日だったので、明日は穏やか〜なのんびり〜なニコニコの1日が過ごせますように😌
長文失礼致しました😅💦

コメント

p

そんな切り替えができるの、素晴らしいです😭👏🏻✨ママさんが穏やかだから、息子さんもそうやってママの気持ちに寄り添ってくれるんだと思いますよ!私だったら怒鳴り散らして、娘も逆ギレして終了だと思います😂

• メグすけ

メグすけ

そんな風に言ってもらって、救われます😭✨
    私も声を荒げる事は多々あります〜😅
    真の穏やか人間になりたいです🥺✨
    コメントありがとうございました💓

• 1月26日