※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳4歳ぐらいのお子さんをお持ちの方で、5点式シートベルトのジュニアシートやチャイルドシートをお探しの方がいます。寝やすい5点式のものを探しており、候補はコンビ ジョイトリップ、日本育児 ハイバックブースターec2、日本育児 トラベルベストec fixです。

3歳4歳ぐらいのおこさまをお持ちの方。
ジュニアシート、チャイルドシートで5点式シートベルトのものを今も使っていて、まだまだ使えそうという方いますか?
車の使用上シートベルトを毎回つけるのがかなり厄介で、できるだけ長く5点式のものを使用したいと思っています。
今はエールべべのパパット2を使っていますが、上着を着ると肩ベルトとまりません…(3歳2ヶ月標準より少し小さめです)
パパットを下の子にお下がりし、新しいのを買おうかと思ってるのですが、5点式で寝やすいもの(できればisofix)ありますか?

候補で考えてるのは以下です
・コンビ ジョイトリップ
・日本育児 ハイバックブースターec2
・日本育児 トラベルベストec fix

コメント

げっそー

4歳の息子は最近までコンビのジョイトリップ使ってました!
上着着てもベルトとまりましたし多少リクライニングが効くので寝た時は倒してました👍

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!!とても参考になります!😭やはりパパットが短いんですかね…このご時世でなかなか試着しにいくのも億劫で😭

• 1月25日
ママリ

候補のものではないですが、4歳の娘が、2歳半からグレコのエアポップという5点式のチャイルドシートを使っています。
肩紐調整すれば、まだ5点式でいけてます。5歳半くらいになったらちょっと股のところがキツくなるかなぁ、と思っています。
チャイルドシートで寝ることがほとんどないので、寝やすいかはわからないですが💦

• ゆき

ゆき

そんなに大きくなるまで5点式使えそうなんですね😲😲
    一度見てみます!貴重なコメント助かります😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

グレコは18キロまで5点式でいけると書いてたので、いま4歳半で15キロなので、あと一年くらいはいけるかなって予想してますが、もしかしたら5歳くらいでキツい、となるかもしれません😂💦
    安い買い物でもないですし、いいものが見つかるといいですね✨

• 1月25日
  • ゆき

ゆき

遅くなってしまいましたが、エアポップ類似品を購入してみました!貴重なご回答ありがとうございました。

• 2月11日