※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

昨年2度の凍結肺移植は流産し、不育症検査でth1の数値が高いことが判明。採卵移植予定で、ビタミンDサプリを飲むが適切な摂取量が知りたい。

昨年2度、凍結肺移植をしましたが、2度とも化学流産でした。
2度流産続いたので、不育症の検査をしたら、今日メールで結果きて、亜鉛や銅、血液凝固は問題なかったものの、th1の数値が高いことがわかりました。

去年の移植で、採卵したたまごちゃんの貯蓄も無くなってしまって、これから採卵移植予定です。

今は
DHEAのサプリメント、葉酸サプリを飲んでいます。
ビタミンDのサプリメントも飲んでいるのですが、先生に何か出来ること尋ねたところ、ビタミンDのサプリを沢山飲んでください。
と連絡きたんですけど、どのくらい飲めばいいんですかね?

同じような状況の方、どのくらい(一日何錠)飲まれてましたか?
規定の容量より多く飲んでも大丈夫なんですかね?

サプリの種類にもよるのでしょうか。

このサプリよかったよ!など含めて、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに今は、ネイチャーメードのビタミンDを、1日一錠飲んでます。

コメント

ふく🐱

もともとネイチャーメイドのビタミンDを1日1錠飲んでいました!
移植周期の前の月でビタミンDの採血をしたら、低値だったため先生から「1日3錠飲んでね」と言われサプリ3錠に増やしました✨それでも改善するか私は不安だったため、お日様にも当たるように心がける+カルフィーナという内服薬も内科で処方してもらいました😉

• コウノトリ

コウノトリ

コメントありがとうございます。1日3錠飲んだんですね!

今回先生とのやりとりメールだったので、聞きそびれてしまいまして💦

サプリ、目安の量書いてるけどどこまで増やしていいか悩んでしまい。

日に当たるのも身体に良いと聞きますよね。最近寒くて、中々です😅

サプリで改善できるな、頼りまくろう!と考えてます。

わたしもそのくらい飲んでみようかなー。ありがとうございます😊

カルフィーナ初めて聞きました。
    サプリとそちらの内服で、数値は改善されましたか?

• 1月26日
ダー

私もネイチャーメイドのビタミンD1日1錠飲んでます。
私は元々採血でビタミンD20とビタミンD不足指摘されてましたが、規定の容量で飲んで下さいと言われてました。
ビタミンD摂りすぎてもカルシウムが溜まって頭痛や吐き気等副作用が起きる可能性あるみたいなので私なら沢山飲んでねと言われても怖いので1日1錠にします😅

ちなみに私も体外受精経験あり、採卵前にはbaby&meのイノシトールというサプリを飲むよう病院から言われて飲んでました。卵の質改善に良いみたいです😄

あとサプリではないのですが、私はth1/2の比が高く移植周期はプログラフまたはタクロリムスという免疫抑制剤も飲んでました。
th1の値が高いということだったので今後移植される時に飲まれるのかな?と思い、余談でした😄

• コウノトリ

コウノトリ

ビタミンD摂取しすぎると、カルシウムが溜まってそんな副作用起きるんですかる全然知らなかったです。やはり、副作用的なものはありますよね🥺
    イノシトール、初めて聞きました。
    あっタクロリウム、移植周期に飲むって書いてました!!

こうさんは、それらを飲んで、妊娠継続、出産されてますか?
    差し支えなければ、教えていただけたら嬉しいです

• 1月26日
  • ダー

ダー

サプリに記載されてる容量で良いと思います😄副作用怖いです💦

私はサプリ+日光浴+ほうれん草やかぼちゃや鮭等食材でビタミンD補充してました。
    移植周期は2、3日に1回は鮭でした(笑)

ちなみにタクロリムスは免疫抑制剤でこのご時世人よりさらに免疫落ちるのか、怖いな💦💦と思ってたら1日1mgの指示でしたが、その量であれば普通の人が風邪引くのと変わりはないそうです😄
    まぁそれでも外出は控えてます💦

私は6回移植して陰性で転院後のタクロリムス飲んだ周期でようやく今妊娠継続しています。
    転院した事が一番大きいと思ってますが、タクロリムスも重要だったと思ってます。

• 1月26日
  • コウノトリ

コウノトリ

やはり、摂取しすぎ怖いですよね。
    日光浴にほうれん草に、かぼちゃ、あー、鮭もいいですね!!大好きです。

やはり、タクロリムスは免疫落ちるんですね💧
    コロナ禍で怖いけど、赤ちゃん迎える為と、自分で用心して過ごすしかないですよね。

妊娠継続されてるんですね💕おめでとうございます。
    寒い時期なので、お身体お大事にして下さいね。

• 1月27日
  • ダー

ダー

鮭は特にビタミンD豊富なので良いですね😄

不安にさせてしまいすみません💦免疫抑制剤ですが、胚移植や妊娠時に飲んでても普通の人と変わらないです、ということでした。まぁこのご時世なので用心にこしたことはないですが💦💦

ありがとうございます。
    コウノトリさんも良い卵ちゃんできるよう祈ってます😄

• 1月27日

私も先日クリニックでどうしたらビタミンDが増えるかを相談したら、お肉やチーズなどのタンパク質と一緒にビタミンDを取ると吸収率が高まると教えていただきました。

ご参考になれば嬉しいです。

• コウノトリ

コウノトリ

タンパク質と一緒に摂ると吸収率いいんですね。

ほんと知らないことだらけです🥺

ありがとうございます😊

• 1月26日