※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖母ちゃん🦕
ココロ・悩み

親権を父親に譲ることを考えていますが、両親にまだ相談していません。自分のやりたいことを叶えるためにお金を稼がなければならない状況で、両親にうまく伝える方法や説得できるか悩んでいます。

親権を父親に譲った方に質問です
いま、金銭面環境面から親権を譲ろうと考えています。
ですがまだ両親に相談できずにいます😭
お金があろうがなかろうが母親が子供といるべきと考える両親です。
私はやりたいこと(習い事など)をやりたいときにやらせてあげたいと言うのが1番大事だと考えていてそれを私が叶えてあげることは悔しいけど難しいです。
お金を稼ごうと思うと子どもたちを預けることになり、一緒に過ごす時間が短くなり過ごす時間を優先すると生活できるか危うくなります。
どうしたらうまく両親に伝えられると思いますか?
また、説得できると思いますか?

コメント

2児まま

習い事も大切だと思いますが
子ども達が母親の温もりを
1番に求めているとしても
父親の方に親権を渡すのですか?

ご両親は母親が一緒に居るべき
ではなく、子どもの気持ちを
1番に考えているのだと思います😣

ままり

親権を譲って、習い事・やりたい時に
やりたい事をやらせてあげれるのですか?
それはどうやって確認するんですか?
お金を稼ごうと思うなら、子供さんたちと
一緒に過ごす時間が少なくなるのは
当たり前です。親権を譲ったら
子供さん達は誰にも預けられず
寂しい思いをしませんか?

言い方キツイかもしれませんが
子供さん達の事って言うより、
あなたの気持ちだけで行動しようと
してるように見えます…💦

私なら絶対に子供をそのような理由で
手放しません。

まるまる

それで後悔しませんか?😣
養育費を多めに貰う、習い事代を支払ってもらう、などはだめですか?
もしそれも無理で本気で親権渡そうと思うなら、そのまま両親に言ったらいいと思います!変に分かりやすく〜!とか考えてたら逆にややこしくなるかと…!

ままり

元旦那さんだって働いてる時間子供と離れるわけで
それなら母ちゃんさんが働くのと同じじゃないですか?

まだ小さい時期
母親の愛情や温もりが必要ですよ😘
幼稚園保育園などのことも
やっぱり、母親のほうがいーこと多いです。

親権ゆずれば
母ちゃんさんも、養育費などを支払うことになるだろうし
それなら、手離さず
手元において、元旦那さんに
進学や、習い事、別途で
助けてもらえないか、折り合ってみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

私も親権を旦那に渡して遠くに逃げていきたいです。