※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみつーん
妊娠・出産

28週の双子妊娠で安定していますが、いつから辛くなるか心配。予定帝王切開希望。出産時期や双子ママの経験を知りたい。未知の世界に不安あり。

二卵性の双子男女妊娠中のものです。
昨日28w0d、8ヶ月に入り検診があり、1122gと1167gで体重差もなく、2人とも頭位が下で右左に縦に入っており羊水も胎盤の位置も問題なく、子宮口も閉じているし頚管も4センチある、と早産の傾向はまだないと言われたのですが、双子妊娠は管理入院セットみたいなとこがあるので、一体いつから身体が悲鳴をあげるのか謎です、急にくるもんなんですかね?お腹の張りもそうでもないし、お腹が大きくて自由が効かないぐらいで今の所他に支障はありません…、いつから辛くなるのか、そして双子ママたち、何w何dで出産されたのか教えて下さい!インスタの双子妊婦さんたちを見ていると、30週以降から皆さん色々辛そうです(;_;)自分もそうなるのかなぁとビクビクしてます。ちなみに普通分娩を選べたとしても、安全のために予定帝王切開を希望しているものです!37週後半ぐらい、ギリギリまでお腹の中にいてほしいのですが、そうも簡単にいかないのかなぁ…と未知の世界です!

コメント

みそのすけ

妊娠9ヶ月、33週に入りました!
意外とまだ元気ですヽ(*゜∀゜*)ノ
腹囲は100cm超えました。さすがに足がむくみやすくはなったので、あんまり長時間は立ち歩けませんが…笑

• まみつーん

まみつーん

コメントありがとうございます!! 33週意外とまだ元気ですか!!すごーい!!全然入院も大丈夫な感じですか??私もそうなりたい、張りもむくみもよく分かんなくて自覚症状ないままずっと来てます笑 子宮底長がもう34センチあるから、これからこわいです…

• 8月12日
  • みそのすけ

みそのすけ

入院はギリギリ避けられてる感じです( ;∀;)
    ひとり発育不全気味で、そろそろ可能性高まってきたな〜って感じですね。。。

私も子宮底長40cmくらいありますw
    おなかは小さめだと思いますがこんな感じです!

• 8月12日
  • まみつーん

まみつーん

どーん!!!すごーい!!細いのにお腹は立派すぎます!!
    37週ぐらいに予定分娩ですか??あと5週間後が想像出来ないです…
    写真まで貼ってくれてありがとうございます!!!

• 8月12日
Reyママ

参考になるかわからないですが😅
私は12月に双子を出産したのですが10月末まで仕事は出来てました(笑)事務職なので🎵
でも仕事を休む前からとにかくトイレが近くて😣膀胱が圧迫されてたのかトイレばっかり謂ってたのを覚えてます。
出産自体は38週3日で自然に陣痛が来て、下から二人とも産みました。私の場合は3、4人目が双子だったので(笑)
とにかく重いです(笑)下見ても足は見えませんでした❗旦那にもさすがにスゴいな❗って笑いながら言われてました❗
双子ちゃんに安定期はないと良く聞きます。暑いので無理しないでくださいね🎵

• まみつーん

まみつーん

返信ありがとうございます!!そんなに最後まで働く双子ママがいたなんて!超絶びっくりです!!本当に優秀妊婦さんだったんだなぁ〜、トイレは近いのわかります〜笑。幸い、体重がまだ3キロしか増えてないので、身重になった感はそんなになくて、でも階段登っただけで息切れし始めました最近…体力が衰えてるんでしょうね(;_;) 陣痛きての下から普通分娩もすごすぎです〜!やはり初めてのママさんとは違うのかなぁ^ ^ ちなみに、双子ちゃんは何gずつあったのですか???

• 8月16日
  • Reyママ

Reyママ

息切れわかります❗私もしょっちゅうしてました(笑)
    2490グラムと2428グラムでしたぁ!
    私は上の子達が二人たも3000グラム越えてたので今回の双子のお産の方が楽やった気がします(笑)

• 8月16日
  • まみつーん

まみつーん

2人とも2500だなんて本当に優秀!!!もーやり取りしただけで優秀菌が届いてきました笑!絶対早産ならず産んでやります♡ありがとうございました(;_;)!

• 8月16日
  • Reyママ

Reyママ

大丈夫です😆🎵🎵でも無理だけは絶対したらダメですよ❗あとはお腹の赤ちゃんたちに話しかけてあげると良いみたいですよ🎵しっかり大きくなってから出てくるのよ~💖って💗私は色々お話してました❗保育器に入らなくてもいいように出てくるのよ~とか促進剤打つとお互い苦しくなるからそれまでに出てくるのよ~とか(笑)
    ホンマに効きましたよ❗

• 8月16日
ぷりん

こんばんは!初めまして。私も二卵生双生児の妊婦です。ただいま28wです!もうすでに、恥骨激痛に悩まされてます。骨外れそうな勢いの痛さです。今のところ、早産の兆候はないみたいですが、、。起き上がるのもおっくうです。痛すぎて泣ける。今でこんなにも痛いのに、臨月どないなるのかヒヤヒヤしてます。1人目が逆子くんなので、多分帝王切開になるはずです。ちなみに経産婦で、上2人いてます。(笑)お互い頑張りましょね(´∀`)