※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmpptt
お金・保険

永井クリニックでの検診で保険証の必要性や費用について質問したいです。12wの検診の費用や保険適用について教えてください。

埼玉県三郷市の永井クリニックに
通われている、通われていた方に
長文になりますが質問です!

今、永井ウィメンズに通ってます。

前回の検診の時に保険証を
出して下さいと、言われました。
扶養に入るので切替中と、伝えたら
今回は10割?10%?私の負担と
言われてでも妊娠検診は保険外と
聞くのに私の負担って言うのが
意味がわかりません…。

それと12wの検診の時も保険証を
持ってきて下さいと、言われて
旦那の会社の都合で保険証が
間に合わないのでそれを言ったら
そしたら切替中と伝えて下さいと
言われたんですが、12wの検診で
通常検査と血液一式、血液型、
肝機能、尿一般、甲状腺、HB抗原、
不規則性抗体、梅毒、HIV、HCV、
血糖検査、子宮癌検診と栄養指導を
やると頂いた予定表に書いてます。

6000円くらいと言われたんですが
保険証を使ってこの金額なら
保険証がないので助成券が合っても
凄い金額になりそうで怖いです…

覚えている範囲で大丈夫なので
12wの時いくらかかりましたか?
保険証は使いましたか?
検診は保険外ではないんですか?

長文ですみません…。
よろしくお願い致します。

コメント

りぃ

おはようございます٩(๑^o^๑)۶
永井で産みました♪
保険証のこととかよく分からないのですが
検診で高かった時は1万近く払った記憶があります(´×ω×`)💔💔

  • りぃ

    りぃ

    保険証は毎回提出してました(。・ω・。)

    • 8月11日
  • mmpptt

    mmpptt

    おはようございます!

    3回検診行ってて1回目と
    3回目しか私は保険証を
    出してないです(>_<)
    保険外って聞くんですけど
    よくわからないです…
    電話して聞こうかなと
    思ってます( ´;ω;` )

    • 8月11日
  • りぃ

    りぃ

    確かに適用外ですよね(´×ω×`)
    でも助成券あれば確実に安くはなると
    思いますよ!!
    電話するのが1番だと思います!
    でも永井は他の病院より
    検診、出産費用が高いですよね(;_;)

    • 8月11日
  • mmpptt

    mmpptt

    後で電話してみます!
    高いって聞きます(;_;)
    けど友達とか行ってるので安心かなって(>_<)

    • 8月11日