※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

お子さんと一緒に寝るのはいつからですか?窒息の心配はいつまでありますか?少し離れた寝室で一緒に寝たいと考えています。

お子さんと一緒のベッドで寝るようになったのはいつ頃からですか?

大人のベッドで寝ると窒息の可能性があるのは存じ上げてますが、それはいつまでなのでしょう?
今はリビングの隣の部屋で布団を敷いて寝ているのですが、リビングの隣なのでどうしても寝るのが遅くなってしまって…。
できれば少し離れた寝室で一緒に寝たいと思ってます。

コメント

ママリ

新生児から寝てます(笑)

• アキ

アキ

えっそうなんですか!
    何か窒息対策などされてますか?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

息子二人とも新生児から寝てますがとくに何も対策してないです!
    布団のかけすぎとかに注意とかですかね?

• 1月25日
nana

退院して初日から同じ布団で寝てます^^*
2人目に関しては、添い寝の楽さを知っているので入院中も自分のベットで添い寝してました(笑)
というか、ほぼ1時間置きに乳よこせと泣いていたのでいちいちコットに寝かせたり起こしたりが面倒で…(´-`)
勿論、ベッドの柵を取り付けて落ちないように対策をしてからです。

さらい

退院してからです。(*^^*)

はじめてのママリ

新生児のときからです!
別だと寝てくれなかったので😭

はじめてのママリ

ベビーベッドがレンタルだったので7ヶ月から一緒に寝ています🤗
新生児期も添い乳で寝てしまったりのときはベッドにいました🤗

寝返り前はかけ布団をのお腹までにして赤ちゃんにはかからないようにと枕を使わないようにだけ気をつけていました。
7ヶ月からは、パパママができるだけベッドの両サイドに寝て、赤ちゃんに掛け布団がかからないようにだけ気をつけていました。
今は、寝相が悪すぎてどうしょうもないので何もできません🤣ベッドガードだけつけています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

首が座れば頭の向きは自分で動かせるようになるので、すこしずつ危険度は低くなると思います🤗

• 1月25日