※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myua
妊娠・出産

出産時に便が出ることは普通のことです。立会い出産について迷っている方もいます。気になることは誰にでもあることです。

出産された方に質問です。シモの話で申し訳ないのですが陣痛中や分娩中はいきむタイミングで便も出てしまうこともあると聞いたことがあるのですが、基本みんなそうなのでしょうか?立会い出産について迷っています。夫には排便しちゃった姿は見られたくないと思っていて。。頭の方から見てるので直接は見えなくても音とか匂いとかでわかるのであればそれも嫌だなと思って。
誰にもこんなこと聞けなくてすみません。。

コメント

yun☺︎︎❤︎

出そうな感覚はあったけど、
実際には出なかったです( ´ ▽ ` )

• myua

myua

ありがとうございます!全員出るわけではないんですね。安心しましたσ^_^

• 8月12日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

ちなみに浣腸はしなかったです( ´ ▽ ` )ノ!

• 8月12日
のん

助産師ですが、みんな、出るのが普通ですよ(*^_^*)
上手ないきみ方=固い便を出すようにお尻に力を入れます!
なので、実際はかなりの人が便でます。でも、出てきてもすぐにガーゼに包んで捨てるのでそこまで気にならないと思いますよ!それに立ち会いは頭側に立っていただくので、旦那さんは気づかれないと思いますょ(*^_^*)

私もお産の時は普通に便も出ましたし(笑)

• myua

myua

ありがとうございます!
    助産師さんからの意見と実体験の意見ととっても参考になりました♪
    現場ではよくあることなんですね。
    上手ないきみ方、実践してみます!

• 8月12日
ゆき

出産前に浣腸して全部出しましたよ😃

• myua

myua

ありがとうございます!浣腸するかどうか病院に確認してみます(^-^)/

• 8月12日

私は上の子の時でました💦
完全にでたのわかりました😭
恥ずかしいけどそれどころでもなくてって感じでした!
でも助産師さんがすぐ片付けてくれました!
浣腸するのかなと思ってたのですが私の病院は浣腸しなかったです💦
気になるなら陣痛前に浣腸するのか聞いてみるといいと思います!

• myua

myua

ありがとうございます!
    やはり出るもんなんですね。でもそれどころじゃないですよね^_^;
    バレないようにスグ片付けてくれるものなんですね。浣腸の有無は確認してみます!

• 8月12日
Haruki

感覚はありましたが
出ませんでした(*^^*)
っというか…助産師さんが
肛門を押さえていました!!

• myua

myua

ありがとうございます!
    え、肛門おさえてくれるんですか!?驚きです(゚o゚;;
    押さえてくれて収まるもんなんですね〜

• 8月12日
mama

浣腸されて出しましたσ^_^;
陣痛より辛かったです!2人とも同じ産院なんですがもうでないと思っても便意が続き意識朦朧とトイレにずっといました。もう何が嫌かって浣腸が嫌!

• myua

myua

ありがとうございます!
    浣腸は20年前に一度したきりで記憶があんまりなくて浣腸がどんだけの威力なのかもちょっと怖いです´д` ;
    陣痛&分娩はそんなもんじゃないと思うのですが色んなことが未知すぎてビビっております。。

• 8月12日
ひなぴな

私は普通に💩出てましたww
いきむ力を入れる場所を間違えていたようですww
正直音は出ないと思います。匂いは人によってはするかもですね💦
でも本当に自分はそれどころじゃないし、旦那さんはもっとそれどころじゃないので多分大丈夫だと思います!
旦那さんはその時には気づいても赤ちゃんが生まれることの方がもっと衝撃的なので、すぐ忘れちゃうと思いますよ!

• myua

myua

ありがとうございます!
    やはり普通に出るもんなんですね。でもそんなこと吹っ飛ぶくらいの衝撃が出産にはあるだろうし、感動を一緒に体感できた方がいいかなぁと思えてきました。

• 8月12日

普通に出ました汗

確かに恥ずかしいですが出産は、陣痛が痛すぎてそれどころじゃなかったです。

それに普通に出産中オムツ?ナプキンみたいなのしてたんですけどそれ交換する時看護師さんがでっかい声で便秘だったの?とか言われてこのババァ正気か?!普通言わねーだろ!って思いつつそんなこと気にしてられず出産しました…

でも夫婦って知られたくないこともあるかもしれません、味もあるのは、当たり前ですしかし出産は、ただ産むだけじゃなくてこんなこともあるんだよ?って旦那に教えるのにいい勉強だと思いますよ?

それに2人目産む時それほど抵抗なく立会いできると思いますし後々笑い話になればって私は、思ってます♪

あの看護師ほんと最悪だったよね?的な笑

• SHIM

SHIM

外野から失礼します!

ババア正気か?!
    にウケましたwww

• 8月11日
  • myua

myua

ありがとうございます!
    このババァ正気か!?って笑ってしまいましたwプロならスマートに片付けて欲しいですよね(♯`∧´)
    皆さんの意見聞いてやはり立会いしてもらおうかなと思えてきました。
    私の時はそんなババァがいませんようにw

• 8月12日
おじょう

出産と同時に出ました(°°;)
立ち会いだったので主人側の立ってる場所からは見えなかったと思いますが恥ずかしかったです(´;ω;`)
なので今回は事前に浣腸してもらおうと思ってます(>_<)

• myua

myua

ありがとうございます!
    やはり出る方が多いみたいですね。浣腸やるやらないの基準が病院によってあるのかな?
    私も事前に確認してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月12日

私は前日に出したからか出ませんでした(^^)
病院によっては浣腸するみたいですね!

でも、出ちゃっても仕方ないと思いますよ。
そのくらい必死で産むわけですし、それどころじゃないと思います💦

• myua

myua

ありがとうございます!
    浣腸もなく前日に出し切ってしまうのが一番理想ですよね。
    やはり必死すぎてそれどころじゃないですね!色々未知すぎてビビっております^_^;

• 8月12日
s0319l

出産の時便秘でトイレに行っても出ず浣腸も無しだったのでそのまま分娩台に上がったんですけど、担当の助産師に「あ〜,,,結構溜まってるね〜。これじゃあ赤ちゃん頭引っかかって出てこれないよ〜」って言われながらお尻に指入れられて掻き出されました⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝笑
見えないように隠してくれてるのは分かったんですけど、そんな事言われたら恥ずかしい!!!!!笑
旦那も立ち会いなのに(T ^ T)!!!!!

けど最中はそんなこと考えられなかったです!!!!
旦那も全然気にしてなかったとゆーか普段介護の仕事してるので慣れっこやったみたいです(´・・`)
けど,,,(´Д` )笑

• myua

myua

ありがとうございます!
    お尻に指入れられて掻き出されるなんてことあるんですか!?ヒィ〜。・゜・(ノД`)・゜・そして夫の前で言わないで欲しい。。
    でも必死すぎて恥ずかしいとか吹っ飛んじゃうんでしょうね!

• 8月12日
みゆ

2人とも浣腸なしでしたが
出ませんでした!
と自分が思ってるだけで出てたりして。笑

でも多分でてません!笑
いきむとき助産師さんがおさえてくれます!

• myua

myua

ありがとうございます!
    助産師さんが押さえてくれるんですね。それでとどまれるもんなんですね(゚o゚;;
    みんながみんな出るわけではないということがわかってちょっと安心しました♪

• 8月12日
だんご

出なかったですよଘ(´。•ᵕ•`)੭
ただ出そうにはなったので助産師さんに出そうですとは言いました(笑)
そしたら時々お尻押してくれたので出ないで済みました(=´∀`)人(´∀`=)

• myua

myua

ありがとうございます!
    助産師さんが押さえてくれることけっこうあるんですね。助産師さんのスキルを信じてみたいと思います!

• 8月12日