※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

ネントレについて悩んでいます。ネントレしない子もいるのか、始めるべきか迷っています。

ネントレについてなのですが……
皆さんネントレしましたか?
また、ネントレしてない方、しなかった方はどのような感じですか?(ネントレしなくても、何となくルーティーンにハマった1日過ごせているとか??)
うちの子は寝かせるのにそんな苦労が今の所なく、夜も22時辺りのミルクを飲んだら朝8時まで寝ています😳
勿論夜中に起きる日もあります。
ただ、一日の最後のミルクを飲んで1時間座らせてたり、抱っこしてベッドに寝かせると5分10分くらいで寝てくれてます😌
ネントレを始めるべきか悩んでます💦💦
ネントレしなくても、平気なお子さんとか居ますかね??
それともネントレした方が良いのでしょか??

コメント

deleted user

寝てくれてるならしなくていいのではないでしょうか

  • まーる

    まーる

    ネントレ始める方は寝てくれないから始めるのでしょうか??

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネントレは抱っこや添い寝なしで一人で寝られるようにトレーニングすることがネントレです。

    • 1月25日
  • まーる

    まーる

    ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか、ネントレ、ネントレって見るとやらなきゃ行けないのかな?って
    ネントレってなんだろ??
    ってなってしまって💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰 

まだ5ヶ月ですが今の所してないですし、する予定もないですー🙋‍♀️
  
夜も横で見てるだけで5分くらいですぐ寝てくれて、夜中お腹すいちゃって起きても授乳したらすぐ寝てくれるのでこのままで良いのかなと思ってます☺️

  • まーる

    まーる

    夜は何時頃就寝時間にしてますか??

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    20:00〜20:30には寝てますかね☺️
      
    19:00〜19:30にお風呂に入れて暗い部屋で授乳してベッドに寝かせる流れをルーティン化してます☺️

    • 1月25日
  • まーる

    まーる

    22時以降の就寝だと、やはり遅いですよね💦
    大体、19時には就寝してるお子さんが多い気がして……
    うちの子も19時辺りにお風呂入れてるのでその後の授乳から寝かしつけた方が良いのかな?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    みんな寝かしつけ結構早くやってますよね🥺‼︎
    出来るなら早めに寝る習慣つけるのも良いと思いますが、家庭の事情とかもありますし気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよー☺️💓
     
    ただ、入眠までの一連の流れが決まってる方が大きくなってからも楽なのかなと思ってそうしてます☺️

    • 1月26日
  • まーる

    まーる

    色々と質問に返信してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    子供のために夜更かしは避けたいので出来る範囲で早めに寝かせられる様に頑張ってみます!

    • 1月26日