※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみちゃん★
妊活

移植後のHCG値が低く、化学流産と診断されました。再度移植予定で不安があるため、2回目移植の前に何か準備をするべきか相談しています。ラクトレディースの使用指示もあります。

今回、凍結胚盤胞のグレード6ABを1/12に移植し、1週間後の1/19の判定日はb-HCGの値が24.1でした。先生からは40は欲しかったね!と言われてしまいました。再検査の為、6日後の本日来院指示があり、結果、HCGの値は1.4で化学流産という診断でした。来月再度移植になり、今は生理待ちの状態です。
タイミング法から人工授精へ、人工授精から体外受精へステップアップして少しは期待して望んだ移植だったのでショックが隠しきれません。赤ちゃん本当に来てくれるのかなってネガティブなことばかり考えてしまいます。私のような方で2回目移植する際に前もってやっていたことはありますか?
今回、ラクトレディースというものを朝晩膣に入れるよう指示されました。
ご回答お願い致します(´・_・`)

コメント

ゆめ

私は12/21に移植し8日後の判定日でhcg 52.2。この間妊娠継続できる確率は50%かなと言われ10日に判定に行く前に出血。化学流産となりました。次の生理がきたらまた移植周期に入りますが、今回はラクとフローラフォルテを購入したので生理後使用しようと思ってます!あとは半身浴して体を温めることとサプリを飲んでるくらいです。お互い前回は残念な結果になってしまいましたが次の移植に向けて体作り頑張りましょうね(^^)

• ぐみちゃん★

ぐみちゃん★

ご返信ありがとうございます😭✨
    ゆめさんも辛い思いをされたんですね…お互い悲しいですけど、前を向いて次の移植の為に頑張っていきましょう!!
    移植の為の準備についてもご参考にさせていただきます✨

• 1月25日
あおい

コメント読んでお気持ち察します。私と同じだと思いコメントさせていただきました。私も12月初めて転院してから移植したんですが、体外までステップアップするとは思わなかったんですがグレードも4BBでAAに近いと言われ期待して臨んだのですが結果ダメでショック過ぎて😨💦もう何もする気が起きませんでした。仕事にも行けなくなり家にとじ込もってました。これから私も2月頃2回目の移植する予定なんですが今病院から処方されたビタミンDとDHEAのサプリを飲んでますが先生いわく効果は人それぞれ違うと言われあまり期待はしてません。

• ぐみちゃん★

ぐみちゃん★

コメントありがとうございます😭
    同じ体験をされた方がいて、心強いです😭
    何もする気がない気持ち、本当によくわかります😭1人で考えていると「何で私ばかりダメなんだろう」とか芸能人や周りの妊娠話にイライラする日々です😩段々自分が嫌な人間になっていくのではないかと不安になります…。
    2種類もサプリ処方されたんですね!人それぞれ違うからわからないですけど、試さないより試してダメな方がいいと思うのでお互い頑張りましょう🥺💕

• 1月26日
  • あおい

あおい

私も心強いです!分かって頂けて嬉しいです。ほんと1人でずっと考え込んで周りは上手く行ってるのに何で私だけ?とネガティブになってしまいました💦友達の妊娠報告とか嬉しい半分複雑な自分が居て素直に喜べずにいます。そうですよね。やってみてダメな方が良いですね😃お互い上手くいくと良いですね🎵

• 1月26日