※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分からおっぱいを求めてくる時期や方法について教えてください。

赤ちゃんが自分からおっぱいを求めてくるのは、どれぐらいからなんでしょうか🥺?
1人目も2人目も母乳があまり出ず、6ヶ月頃から混合から完ミにしていたのですが今回初めて完母で今のところいけています😌
子供が勝手に服めくって飲もうとしてくる!などの姿を初めて見れるのかな…と期待しています😂❤️笑
もしそのような体験談があれば、月齢やどのようにおっぱい求めてくるのかぜひ教えてください🥰

コメント

おけい

月齢は忘れてしまいましたが、泣いていて、おっぱいかな?と思ったら話しかけていました。
「パイパイのむ?」と自分の胸を指して聞いていました。
まだ話せない時はうなづいたりしてました。
少し言葉が出てくる様になってからは子どもから「パイパイ…」って言ってくる様になりました。

私は2歳頃まであげていたかったので、2歳に近づいてくると抱っこの時に探ってきたりしました。

言葉の早さは男女で差がありましたが、どちらもパイパイ〜と言っていたと思います(笑)

ママリ

うちの娘は1歳1ヶ月頃から飲みたい時は「ぱーぱい、ぱーぱいぱぱぱぱ…」と言いながら首元からブラの中に手を突っ込んで、思いっきり乳首さわさわしてきますよ😂笑
甘えたくなるとすぐそれをやるのでなかなかおっぱい離れ出来ず…😅可愛くてたまらないのもありますが、外出先や、甘えたが増えてきてどうしたもんか…と思う時もあります笑

Yu-chi

6ヶ月の頃は胸元に顔を埋めてグリグリしてきて要求。

9ヶ月後半でぱぁぱ、ぱぁぱと胸をぺしんぺしんしながら要求してくるようになりました!
横になってると洋服めくったりもしてきますがまだ完全にめくってはこないです! ちなみにお風呂に入ってると胸をお湯からすくい上げて飲んできます 笑

里帰り初マタ

もうすぐ9ヶ月です☺️

いつも大体同じ場所に座って授乳するのですが、そこに行くと「オッパイ?!」と察するようで、お腹が減ってる時は胸をガン見したり、服をめくろうとしたりします!
お腹減ってない時でも期待した感じでニコニコしてるのでとても可愛いです!

ささみ

うちは11ヶ月くらいから、「ぱ?」と言いながら授乳枕持ってくるようになりました😂
今では「おっぱい!」って言いながら寄ってきます😂

miumiu

確か8ヶ月位からだったと思います。私の両手首を掴んでおっぱいに手を運びます。「おっぱい?」と聞くと「あっ」と返事をするような声を出してます。月齢が上がるにつれて返事が返事らしくなって、10ヶ月には返事プラスニヤッとした笑いをするようになりました。じらすと服を一生懸命めくろうとしたり、授乳する場所が決まっているのですが、その場所を指差して誘導しようとしたりしています。
本当は卒乳もそろそろ考える時期なのかもしれませんが、ねだる姿が可愛くて欲するがままついついあげてしまっています。

ママリ

1歳になったくらいから、チチ、チチって胸のあたりをツンツンしてくるようになりました😂

sayu

今まさに隙あらば勝手に服めくって飲んでます😂
ほぼ家にいるので私もパイ出しやすい服着てるからいけないんだけど😂
10ヶ月くらいからだったかな😂