※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りについて意見聞かせてください。産後実家に戻って来ているのです…

里帰りについて意見聞かせてください。

産後実家に戻って来ているのですが、昔から母とは意見が合わないというか言い合いになります。
それに、普段自分の部屋にいるのですが1時間に1回くらい勝手に部屋に入ってくるし休めたものじゃありません。
もう自宅に帰りたいです。
自宅までは30分くらいなのでいつでも帰れるのですが、母が産後は実家に帰って来なさいと言っていて頼んでもないのに仕事も休んで面倒見てくれています。

洗濯、ご飯など助かっていますが、産後ということもあり
精神的に孤独で帰りたいです。

旦那が実家に来た時は号泣しています。

親になんて伝えればいいでしょうか??

コメント

たろうちゃん

落ち着いたから、次旦那来た時一緒に家に帰るね

とかですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月25日
am

コメント失礼致します。

ご主人が家事を協力してくれそうならご自宅に戻ってもいいと思います。

実家にいることで逆にストレスになってしまったら意味が無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も協力してくれると言ってくれてるので、伝えてみようと思います!!

• 1月25日
ct

一人目里帰りしました!
一週間だけ(笑)
私も母と言い合いになるので…
普段は仲良しですが(笑)
産後と言うこともあり
イライラが押さえられなくて
疲れて
一週間検診の後帰りました(笑)
二人目は帰ってないです(笑)

夫婦で頑張りたいから帰るねとかですかね?💦
ご主人はどう仰られていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです、、

旦那も帰って来て欲しいらしく毎日言われます笑笑
    家事も水回りは俺がやるからとも言ってくれてるのでそれを伝えてみようと思います💨💦

• 1月25日
  • ct

ct

うちと同じです(笑)
    ほんとに1ヶ月頑張ってくれてました(笑)
    ストレスないのが一番です✨

• 1月25日
nanaco

一人目産前産後と帰りました。うちも母親とはぶつかることが多くて、母親が自分の言うことを聞かせたいタイプだし、産後はもうなんか軍隊に入ったかのように辛かったです。私も精神的にナイーブになってたのかもしれませんが、辛くて仕方なかったです。
でも帰っても義理実家でしんどかったですね(^_^;)産前産後、いい思い出全くない。
そういうのもあって、ある程度母親とは距離ある方がうまくいくし、コロナで県外帰省するのはややこしいのもあって今回は自宅に帰ります。

帰れそうなら、帰ったらいいと思いますよ。自分の気持ちが楽になるようにしてください。