※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

普段の内診や性行為が痛い方、第二子出産を経験された方いますか?

第一子出産の時に、妊婦検診の内診が痛くて泣くほどでした。そのため、今第二子を考えていますが怖くて怖くて本当に嫌です…

私のように普段の内診も痛くて、それでも第二子以降を出産された方いらっしゃいますか?

ちなみに、性行為も痛いのですが、第一子を妊娠した時から夜の営みがなくて、多分第一子の時よりも痛そうです…

コメント

mi

上のお子さんは経膣分娩でしたか?
私も内診、行為が痛くて痛くて…でしたが、お産で一度広がったからか今はほとんど痛くないです!
内診については先生の腕や気配りにもよると思います。優しい先生は痛くないです😌

  • りんご

    りんご

    経膣分娩でした!
    えぇっ!!!
    出産するとそんな良いこともあるのですね😭❤️
    内診めちゃめちゃ痛いですよね😢2歳差で子供を授かりたいのですが、出産から2年経過していてもまだ広がっているものなのですかね🤔
    二人目の方が、出産の進み自体は早かったですか??
    産後の行為は痛いとよく言いますが、maruさんはどうでしたか?💦

    • 1月25日
  • mi

    mi

    きっと個人差はあると思いますが、柔らかくなった感はあります😄
    久々の時はかなり恐怖でした💦
    行為中の痛みは一人目出産前と比べたら1/5くらいです🤭

    お産の進みは二人目の方が早かったですね✨産むときがたまたま難産だったので痛みは強かったですが、体力はあまり消耗しなかったのでわりと余裕がありました😄
    これも個人差やお子さんの性格もあると思いますが💦

    • 1月25日
  • りんご

    りんご

    私も2年以上ぶりなので恐怖しかないですが、希望が持てました😭❤️
    5分の1ってかなり痛み軽減されてますよね‼️
    ちなみに、内診は出産前と比べて何分の何くらいになりましたか?😭
    二人目はやはり早いのですね!!個人差あるかと思いますが未来がかなり明るくなりました😍

    • 1月25日
  • mi

    mi

    内診は日によりますが半分以下にはなりました。泣くほど痛い!というのは臨月のグリグリくらいでした。
    本当 内診て苦痛ですよね😂
    エコー?お腹での検査になっても痛い先生は痛いし😂
    陰ながら応援しています!!

    • 1月25日
  • りんご

    りんご

    半分以下😭😭最高すぎます…‼️
    内診は本当考えるだけでも嫌です💦先生によっても本当変わりますよね😭
    お話聞けて良かったです!!色々と教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 1月25日
りりー

すみません、検診の時の痛みは私はあまりなかったのですが、第一子妊娠までの性行為は痛みしかなかったです。
ほんとに痛かったです。
出産後1年以上してから勇気を出して性行為再開したのですが、最初こそ若干痛かったものの、妊娠前より全然ましで2回目以降は全く痛くなかったです!
出産して膣が広がったのでしょうか…
分かりませんが、そういうパターンもあるってことお知らせしたくて😣
りんごさんも痛くありませんように!

  • りんご

    りんご

    本当ですか😭❤️
    やはり出産すると広がるのでしょうかね!
    私も、毎回早く終わって欲しいと思うくらい痛みしかなかったので、こんなに嬉しいことはないです😭
    希望が持てました😍
    教えていただきありがとうございます!!❤️

    • 1月25日