※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

もうすぐお盆休みということで、義父家族などや、その義父の兄弟の家族…

もうすぐお盆休みということで、義父家族などや、その義父の兄弟の家族、などが集まって毎年お盆にキャンプが行われているようで、私も今年結婚して、初めてキャンプに参加になります。
ですが、旦那が今年から仕事が始まって、友達に、会えるのがお盆しかないからと、急に日帰りすると言い出しました。
それを義父は、そーか。まぁ強制参加でもないし、と言って許していたのですが、私には〇〇(私の名前)は最後までいろ。嫁に来た身だし、俺の兄弟達とも顔合わせをさせるから。嫁は旦那の家族を優先させるのが当たり前、お盆ぐらい何が何でも実家になんて帰るべきではない。と言われました。
正直会った事ない人達とずっと一緒に居るのは辛いです😢
それに、どうしてそんなに旦那に甘いのか…やっぱり嫁が気に入らないんでしょうか😭
これまでも、嫁は嫁はといろいろ言われてい我慢してきたし、なんだかんだ言ってこのキャンプも乗り切るつもりですが、これからずっとこんな事が続くと思うと憂鬱で仕方ありません。
もうすぐ子どもも産まれてくるのに、実家に1度でも連れて帰ると怒られそうですし😢
女の子はいらない、女の子なら面倒見ないと言っていたので正直女の子が産まれてこないかな、なんて事まで考えてしまいます…。
旦那は私も日帰りで連れて帰ると言っていたのですが、常識を考えろとの事で、ですが、義父兄弟は、義父、義父の妹、義父の妹、義父の弟の4人兄弟で、義父の妹さん達は旦那さんの実家に帰らなくていいのかな、と正直思いました。
しかも、その妹さんの娘さんと旦那さんもそのキャンプに参加だそうです。
嫁は旦那の家族を、と義祖父がよく言っているのですが、自分の娘達も手放すつもりはないようです。
もう、ストレスあたえないでくれーーって感じです😭
こんな愚痴ばかりで、すいません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

コメント

ましろ

こんにちは。
うちも少し状況が違いますが年越し毎年キャンプだから参加しろと言われていましたが夫が、赤ちゃん連れてなんて行けない!と断っていました。
夫も行きたくないらしいの今後も毎年断ってもらうつもりです(笑)
旦那さんに強く断ってもらうことはできませんか?
あさんは、もう妊娠32週ですし最近体調が悪いとか嘘ついたりできないですか?あと家のことをあさんにやってもらわないと俺は困るんだー!とか、、

また義父の兄弟やらなんやらは、改めて旦那さんと一緒に挨拶に行くっていうのはだめなんですかね。。
出産前の嫁が実家に帰ることを許さないなんてちょっと頭がかたすぎますねー。
義母は擁護してくれないんですか?もしかしていらっしゃらないのかな…
旦那さんに強く言ってもらって助けてもらわなきゃ、ストレスでお腹痛くなったりとかしたら大変ですよね(>_<)
どうにか回避できますように!!

• あ

コメントありがとうございます!!

旦那は俺はそんな事言える立場にいないし、顔合わせぐらい行ってこい、嫁にも来てなれておかないと、という感じです。
    旦那になったんだから嫁の事も考えてくれよって思いますよね😡😡
    丁度、本当に今風邪をひいていて昨日まで9度の熱が続いて、キャンプは13日からなので、まだ咳もでるし、それに義父の妹の娘さんのお子さんが1ヶ月前のに産まれて、キャンプに来るということなので、うつしてしまうと悪いと本気で思っているのですが、
    義母もそんなに気にしなくてかまわない
    それよりも顔合わせが大事だ、と言います。
    何かと理由をつけてキャンプに参加したくないのだろ、と言われました😔
    これからの付き合いのことを考えるとやはりしんどくなります😭😭
    ですが18で嫁になったのでまだまだ甘えもあるのかなと思うので耐えて耐え抜いてやります😤😤笑

真白さん、ありがとうございました!!

• 8月11日