※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の行動力の良さ?フットワークの軽さ?が元々好きで付き合って結婚し…

旦那の行動力の良さ?フットワークの軽さ?が元々好きで付き合って結婚したんですけど、結婚してからそれが逆にイライラします😞

付き合ってた頃は、お互いお金を気にしず、毎月のように旅行に行ったり、夜中に明日何する?ってノリで高速乗ってユニバ行ったり、やりたい!って思った事に「じゃあ今からやろ!」ってすぐ行動してくれるフットワークの軽さが好きでした。

でも、私は結婚して、子供が出来てからは お金の事が気になって 節約ばかり考えてしまいます。

でも、旦那は相変わらず行動力があって、あれやりたい!これ買おうよ!が多くてイライラします😞

例えば、私の中で今となってはジェラピケは高いと思うのですが、旦那は「パジャマ3人でお揃いしたい!ジェラピケなら3人おそろいできるやん!買おうよ!」とか。
ジェラピケ3枚買ったら高いよ。と言い聞かせ買っていません。
私も独身時代はジェラピケ着てたので、ジェラピケが高いかは人それぞれですが。。。

家を建て妊娠中に引っ越したのですが、庭が土のままいじってなくて、息子が生まれてから「息子の為に庭一面に人工芝敷こうよ!」と言い出し、諦めるかなと思い一応業者に見積もってもらったら90万ぐらいしたので、「なら、どうせ出かけれんし、自分でやる!」と8万かけて自分で庭一面に人工芝敷いてました。
私もいずれは敷きたいなとは思ってはいましたが、敷く!と言い出してから行動にうつすのが早すぎて。。
これに関しては多少感謝していますが。
急に8万飛んだのはちょっと予定外です。

そして人工芝が敷き終わったと思ったら、次は「息子の為に庭に砂場作る!ここ掘って、枠作って、砂場用の砂買って雨でも遊べるように屋根つけてあげたい!」と言い始め😩
今ネットで砂場の作り方勉強してます😩笑

砂場なんてたぶんまだ1年以上先しか遊ばないんじゃない??遊べるようになったら作ってあげようよ!と言って今は止めてますが、コロナ&まだ小さくて出かけれないこの時間に作ってあげたいらしいです。

育児もしてくれるし、息子を喜ばせたくて息子の為に行動してくれるのは嬉しいのですが、お金の事考えてよ〜それ今じゃなきゃダメ?ってちょっとイライラしてしまいます😩

私ももともとは やりたい!と思ったらすぐ行動する性格だったので、気持ちは分かるし、それが旦那の好きな所の1つだったし、責めれる立場ではないのですが😅

私だって家計気にしなくていいなら 素直に人工芝敷いてくれてありがとうー!って思うし、砂場だって作ってあげたい😪

私の好きなブランドがSALEしてたら、「きい!今SALEしとるよ!何か買いなよ!」とか。
買ってくれるの?って聞くと「クレジットきりなよ🙆」って言ってくれるけど、結局貯金から落ちるわけで🤷‍♀️
うん。家計気にしなくていいなら買いたいよ😗
自分のお小遣い貯めてたらカッコイイのに🤭

まだ旦那自身にお金を使ってる訳じゃないからいいのかな😩
お小遣い足りない!とか言わないし、お金の事でちょっと怒ってから、俺頑張る!って自分のお小遣いを全部家計簿つけてて毎月見せてくれるから可愛くて憎めないんだけどね😂

私の仕事柄、14時出勤の仕事で、子供産まれたら時短とかも出来なくて仕事やめたから自分の収入がないから心の余裕がなくなってる😩

結論、早く働きたいー!!!

お金の事でグチグチ言いたくない!

お金の余裕は心の余裕ですね😂

コメント

はじめてのママリ

めっちゃいい旦那さんですね〜❣️一緒にいたら楽しそう〜✨✨✨
私も主さんと同じで、お金のことが気になったら、その分稼げばいい!という考えです💰案外どうにかなるもんだとは思いますが、ご主人と主さんでいいバランスのご夫婦なんだと思いました☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    いい旦那なんですかね😂
    家族の為に行動してくれるのは嬉しいけど、やっぱりお金の事考えてよー!ってイライラしてしまいます😅
    自分に収入があったら全部広い心で受け止めれるのにな😂

14時出勤の仕事で辞めるしか無く、次は仕事を探すところからスタートなので早く仕事探さないと💦って焦ってます😩
    旦那は3歳までは専業主婦がいいみたいですが😓

褒めていただきありがとうございます😊❤

• 1月25日
さくら♡

自分の趣味(釣り・パチンコ・タバコ)とかにお金使われてないなら、家族のために何かしてくれてる感がすごいいいなぁて思います😚👏

素敵な方ですね^^

お金のこと考えなくていいならほんと欲しいもの買いたいですよねー!分かります😫🧡

私も14時出勤の仕事をしていたので、育休明け働く予定ですがやっぱり無理ですかね😭

• りんご

りんご

スロットは付き合う前は暇でスロットばかりしてたらしいですが付き合って休日一緒に過ごすようになってやめました😅
    タバコは結婚する時に「妊娠したらやめてくれる?」とお願いしたら、今やめる!とその箱を最後にやめました🤭

素敵な方なんて言っていただきありがとうございます🙏🙏🙏

14時より早い出勤がなくて泣く泣くやめました😭
    産休育休取らないなら〜と思って妊娠を機にやめてしまって😭
    保育園預けても働けるの何時間だ?って考えて、しばらく専業主婦して落ち着いたら朝からのパートでも探そうかなってなりました😅

• 1月25日
  • さくら♡

さくら♡

すごい旦那さん👏
    タバコもパチンコも中毒性あるから簡単に辞めれそうにないのに😧✨
    もしかしたらいまはその反動で家族のために何かやりたくてしょうがないんではないんでしょうか😂💕いい事だ🙏

そうなんですね〜
    確かに2、3時間くらいしか働けないですもんね💧
    復帰する予定ですが悩みます😫

• 1月25日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます😊
    スロットはもともと暇だからやってただけで好きでは無かったみたいです!
    タバコは、まさか辞めてくれると思って無かったので、私もびっくりしました🤭

たしかに家族に無関心よりはお金使ってでも楽しませようとしてくれるからいいかもですね😂

私も辞めたくなかったです😓
    まだ戻れるかもしれない道が残されてて羨ましいです😩🙏
    育休にすれば良かったかなぁ😓

• 1月25日
🌸

うちの旦那と似てます😂😂
無駄に庭が広いので我が家も18万円ぐらいかけて旦那が人工芝敷きました💦
砂場も野良猫?がおしっこやウンチするのが嫌だから蓋付きで作って市販の砂入れてます、、

買いなよ〜って言って結局家計から出すのも同じです!笑
それなら我慢しよ…ってなりますよね😅

専業主婦なのでたまに不安になりますが、ケチよりいいかって開き直ってます(笑)

• りんご

りんご

似てるんですね😂
    18万!すごいです!😳
    私たぶん10万超えてたらすぐにOK出せなかったです😭

蓋!旦那も同じこと言ってました😂
    砂場に蓋?なに言ってるの?って思って聞き流してましたが、ほんとに砂場用の蓋があるんですね😂😂

買いなよ〜って簡単に言わないで?って思いますよね😅

私も専業主婦なのでケチケチしてしまいます😓
    みなさんのコメントよんで、旦那が結構褒められてて、ケチケチしてるのちょっと反省してます😅

• 1月25日
be

めっちゃいい旦那さんだと
思いました🤩
90万かかるのを
8万でしちゃうなんて
いいじゃないですか?💕
そのまま押し切って
90万でやってもらうような
旦那さんだったら
ちょっと辞めてよ、、って
なりそうですけど😂
お金あっても
行動力ない旦那さんとか
貯金趣味の旦那さんだったら
何も出来ないですよ😭
砂場も腰座りだす
7、8ヶ月くらいになったら
全然遊べます😘
うちは出かけるの好きで
食べるの好きな旦那で
美味しいの連れてってくれますけど
お金かかります😭
でも美味しいの食べれてるし
それで旦那も
嬉しいそうにしてるから
もういいかって😭
わたしも働き出したら
お金頑張って稼ごうと思います🤣

• りんご

りんご

意外とみなさん 旦那の事褒めてくださっててびっくりしてます😂
    たしかにそうですね!😊
    90万でやる!って聞かなかったら喧嘩です🤣
    8万でも急な出費だったのでちょっと反対してしまいましたが😂
    結果的には雑草問題もないし、敷いてよかったです😊

お金なくても家族みんなが楽しければ幸せですよね😆

砂場、意外と早く遊べるんですね!!
    それを旦那に話したら 今すぐ作り始めそうです😅

私は仕事探す所からスタートなのでとりあえず小遣い程度でもいいから働きたいです😂
    旦那の希望は3歳までは専業主婦ですが😪

• 1月25日
mitsuki

え!!!!うちの旦那と
びっくりするくらい一緒です!!!!!

付き合ってるときは
旅行の計画しようっていっても
全然行動してくれなかったのに
日付が近づくと行くところとか
ホテルとか決めてくれて
嬉しくて
そこが
好きなとこだったんですけど

いまは、楽天の
お買い物リレーとかで
これいつかいるかしもしれんけ
買おうや!とか…

ん?あってますかね?(笑)

• りんご

りんご

楽天!同じです!同じです🤣
    買えば買うほどポイント上がるから、高いものは1番最後に買うのが得だから!とか言って、安めな物買ってから、高いものは最後に買うらしいです😂
    何か欲しい物ない?って言うけど、無駄な物買って結果的に損してない??って感じですが😂

私ネット通販詳しくないから、ネットでの買い物は旦那に任せてます😅
    そしたら、なぜかある日突然ブリザーブドフラワーが届きました😅
    ポイント稼ぎですかね😅

• 1月25日
  • mitsuki

mitsuki

え、まって
    同じ人?ってくらい
    同じなんですけど😂

ポイント倍率あげるために
    固めるテンプルを
    30箱かってました😑😑😑😑

無理に買わずに
    お金ためてよっていって
    いずれ買うものじゃけ
    いいんよ、っていわれて
    そうじゃけど!!って
    なりました(笑)

• 1月25日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます!

もしかして、、、同じ人ですかね🤭🤭🤭笑

ブリザーブドフラワーが届いた時、箱に「お花です。大切に取り扱ってください」みたいな注意書きが書いてあって、旦那に「これなに?なんかお花届いたよ」って聞いたら、
    「サプライズ成功〜!」とか言われました😂
    いや、なんのサプライズ🤣

ブリザーブドフラワーに関しては、いくらポイント上がっても絶対損してますよね😂

• 1月25日
  • mitsuki

mitsuki

わたしもそれされたら
    全くおなじつっこみしますね(笑)
    そのサプライズは
    嬉しいけど
    お金ためようやっておもいます😂

またお買い物リレーはじまるんで
    こわくなってます🤦

• 1月25日
はちこ

めっちゃわかります〜🥺
二人のときは私も行き当たりばったりで二人で遊ぶの大好きだったし、お揃い買ったり、いろんなとこ行きました。
でも、子供ができてからはこれから出ていくお金が頭の中をちらついて、節約っていう頭に変わったけど、旦那は変わらず、。😂
子供が産まれるから節約したいと行っても、今までそうしてたやん?いいやんと言われます😂
ほんと、お金の余裕は心の余裕ですね🥺
うちは大富豪じゃないんだぞー!!!(旦那へ)