※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

36週でBabyの成長が止まっていると言われ、転院後正産期で出産。出産後NICU入院になると思いますが、入院期間はわかりません。帰れないのが辛いです。

今36週なのですが、
33週の健診の時に
Babyの成長が止まってるって
通っていた産婦人科で言われ、
医療センターを紹介されて
転院したのですが
それから色々検査もして、
確かに大きくはなっていないけど
Baby自体は何処にも問題はなく
元気なので、とゆうことで
すぐにどうこうではなく正産期まで待つ事になり
来週ついに、37週の正産期で
陣痛誘発剤使って出産になりました😣💦
大きさは1600gです。

出産後NICUに
入る事になると思うんですが、
Babyはどれくらい入院になるのでしょうか??
一緒に帰れないのが、
産まれてしばらく傍に居れないのが
すごく辛いです

コメント

KING👑

息子ではないですが、姪が1800で生まれた時は一ヶ月以上NICUに入院してました。
その子の成長過程にもよると思いますが、一ヶ月は入院するのではないでしょうか😣

nbd

産まれてみないと
分からないですね
推定体重より大きいかもだし
異常が無ければ
体重増加で退院だと思いますよ😄
30w超えて1000g超えてたら
案外何もなく
無事に成長すると
母が言ってました😄
産んだら担当医に
聞いてみてください☺

• nbd

nbd

因みに友達の子は
    一ヶ月くらいでした!

• 8月11日
たまひか

大事なのは体重よりも、お腹に正産期までいれたかと言うことみたいです。

入院は2~3週間くらいでしょうか。

もしかしたら胎盤が小さいとかヘソの緒が細いとかが原因かもしれません…私も長男の時にそうでした!

ちなみに1,400gで産まれて1ヶ月半ほどの入院でしたよ。

ainamam°♡

週数は違いますが私も最後の1ヶ月赤ちゃんの成長が止まり、その上心音の低下、胎盤機能の低下など色々不都合が重なり入院して誘発剤での出産予定でした!
…がその日の夜に自然に陣痛がきて17時間かけて出産しました。

うちも小さめだったので黄疸などの値に引っかかり、その都度心配で泣いていましたが赤ちゃんの生命力はすごいですよー!
私は総合病院でしたが2300gになれば退院できました!
生まれて数日は羊水など吐く為更に体重が減りますがその後は戻るので心配なさらずに。

ベビちゃんが無事に
生まれますように♡

mmmmm

友人のことだったので確実ではないですが、予定日一ヶ月前に母体の血圧の問題により誘発剤で出産しました。もともと小さめだといわれていたけど出産時は1,500前後だったと思います。
時期というより、身体的な問題なければ2,500~3,000くらいに成長したら退院になるかと思います。

友人の赤ちゃんも特に問題なく2,500すぎてから退院しました。
今は三歳になりましたが、標準の大きさで元気いっぱいの女の子です!

たむ

私も途中まで標準で30wあたりから成長が緩やかになり安静をつづけて今やっと2245gになりました。
一週間に30gしか増えなくて原因不明といわれました。先週一週間でやっと125g増えたところです。

病院にもよりますが2500〜3000ぐらいになると退院だそうです☆