※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫がパーソナルトレーナーに転職したいと言っています。給料は高いが不安があり、身近な方の経験を聞きたいです。

身近にパーソナルトレーナーとして働いてる方いらっしゃいますか?

夫が私の知らない間にパーソナルトレーナーの面接を受けて受かったようで、そちらに転職したいと言っています。

調べてみると受かった会社もまだできて1年ほどの会社です。
なのに他の会社のパーソナルトレーナーのお給料より基本給が高めです。
利用者の口コミは、とても良いみたいです。

パーソナルトレーナーに転職すると今のお仕事よりおそらく150万〜200万ほどお給料が減ります。
好きなことを仕事にできるのはとても素敵なことだと思いますが…
子供も現在7ヶ月で、将来2人目も考えているので不安しかありません😢

実際、身近な人にパーソナルトレーナーとして働いている方のお話を聞かせていただきたいです。

コメント

えー、やめた方がいい。フィットネス業界は福利厚生もなきゃ退職金も雀の涙ほど、しかも年を取るとお客さんがつかないので厳しいです。40過ぎたら役職つくようじゃなきゃ、いきのこれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ボーナスも退職金も出ないらしくて私は反対してるのですが、夫も中々諦めなくて😂💦
    話し合いも平行線で進まず。。。

40過ぎたらお客さんがつかないとのことですが、
    ゆうさんはお知り合いでパーソナルトレーナーの方がいらっしゃるのでしょうか??

• 1月25日

退会ユーザー

はい、知り合いというか身内ですね。

体型維持、若さ、時代にあうコミュニケーションをとれないと続けられない職種です。身内は33でやめて転職しました。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    とても説得力のあるご意見ありがとうございます🙇‍♀️

歳をとっても長く続けられる仕事ではないのですね。。。

身内の方は上記の事が原因(将来長く働き続けることが困難など)で転職を決意されたのでしょうか?
    また、仕事上どういったことが大変だったか
    もし差し支えなければ教えていただける嬉しいです。

• 1月25日

退会ユーザー

パーソナルトレーナーは運動を見守ったり適切なフォームを支えたり、チェックしたりします。

トレーナーと利用者が仲がよい状態であればよいのですが、何か余計な一言をいったら、女性の場合は終わりです。同じことをしていてもセクハラといわれることも。とても人気のトレーナーだったのですが、予約がとれないことに焼きもちをやいた女性が噂をいいふらし(身も蓋もない)顧客がいなくなりました。そのさい、トップからはお前の信用が足りないからだろうと言われたようです。

また男性の場合、すぐに効果を出したい人や、すでにトレーナーレベルのひとが来たりするらしく品定めしにくると。ここでもコミュニケーションがうまくとれないと噂がひろがると。

営業サラリーマンと似ているな。と感じました。好かれないとやっていけない。でもサラリーマンは上司がいくらでもいるけど、パーソナルトレーナーは基本的に自分で解決しなくてはなりません。会社だからノルマはある。だけどなんだか個人事業主のようなものです。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

そんなこともあるのですね。
噂でそんなことになるとは😢
身内の方は大変でしたね💦

明日になりますが、夫を説得する際、この事を話してみます。

ちなみに、基本給高くて最初はボーナス高めにでたりしますが、常に結果ださないとボーナス0とかもあります。退職金もないならやめた方がいい。あれらの仕事はすでにお客を大量に漏ってる人がやるしごと(どこかのジム雇用のパーソナルトレーナーが独立)とか特別な何かがないと3年で詰みます。
メンタルの維持はもちろん、お客様精神第一。常に何かに配慮する意思、我を突き通さないことが求められます。
パーソナルトレーナーはパッと見トレーナーが力関係強そうですがそれは有名パーソナルトレーナーです。だいたいは、お客様様~じゃないとやっていけません。単価が高い分お客が減るとガクンときます。