※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

2回食のスケジュールについてアドバイスください。母乳が少ないので18時にミルクを足すべきか、お風呂前に離乳食でも大丈夫でしょうか?コロナで離乳食教室に行けず、不安です。

2回食のスケジュールについてアドバイスお願いします🙇‍♀️
そろそろ2回食始めようと思うのですが
このような感じのスケジュールどう思いますか?🤔

7時 起床+母乳
9時 朝寝
10時 離乳食①+母乳+ミルク120〜140
12時 昼寝
14時 母乳+ミルク140〜160
16時 夕寝
18時 離乳食②+母乳
19時 お風呂
19時半 母乳+ミルク180
20時 就寝

悩んでいるのが今ほとんど母乳が出ていないので
18時のところでミルクも足したほうがいいのかなと思うのですが、就寝前にミルクを飲ませたいため間隔が空かず母乳だけにしています💦
ミルク量少ないですかね?💦
また、お風呂前に離乳食でも問題ないでしょうか?😣
離乳食教室などもコロナでなく、わからないことだらけで。。

アドバイスいただけると嬉しいです😢✨

コメント

イリス

いいと思います。

ミルクの量は様子見で調整していけばいいと思います。

  • みく

    みく

    ありがとうございます!
    このスケジュールで様子見てみますね☺️

    • 1月25日
ママリ

二回食の時そんな感じのスケジュールでした!
水分不足が心配なら、離乳食のときにしっかりお茶や白湯をあげれば大丈夫だと思います!
最近三回食にしましたが、ミルクの飲む量はぐっと減りました〜!🙌だんだん食べる量が増えてくると、ミルクも飲まなくなると思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    うちも離乳食→お風呂の順番です!

    • 1月25日
  • みく

    みく

    同じ方いらっしゃって安心しました!🥺
    水分気をつけてあげてみます!
    ちなみにぴっぴさんはお子さん離乳食の時に大人も夕飯でしたか??

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちも18時に離乳食なんですが、大人の夕飯の準備が間に合えば一緒に食べて、間に合わなければ娘だけ食べさてますー!
    一緒に食べるのは大体半々くらいです!🤔

    • 1月25日
  • みく

    みく

    ありがとうございます✨
    私も同じ感じになりそうです🤔!
    ちなみに、大人が食べてる間はどのように待たせてますか、、?
    質問ばかりすみません💦

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫です!🙌
    娘が離乳食食べ終わって、そのままハイチェアに座らせてじっとしててもらってます😹
    大人が食べてるところを見せるといいってよく聞くので、そうしてます!🙄
    ハイチェアで泣き始めたら、スマホでYouTube見せます笑

    • 1月25日
  • みく

    みく

    お返事遅くなりすみません😭
    やはりそうですよね!我が家も同じようにしてみます☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございました☺️💕

    • 1月27日