※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

娘を完母で育てている間に左右の胸の大きさに差が出て悩んでいます。同じ経験のママさんのアドバイスや対処法を知りたいです。

最後3か月の娘がいて完母で育ててます。胸の大きさが左右2カップ差くらいついてしまって、元々若干左が大きかったんですが、母乳あげるようになり添い乳で寝かしつけてばかりで左の方があげる回数が多いのと、娘が左の方が飲みやすいみたいでそれで左ばかりあげてたのもあるんですが😭最近もう明らかに左右大きさ違うので悩んでます😭気づいた時には遅くて右をあげてもなかなかおいつかないし左あげなかったら張って痛いし、これは治すの難しいんですかね?😭同じ方いらっしゃいますか?また、どうにか治した方とかどうなったとか色々聞きたいんで同じ経験した先輩ママさんいらっしゃったら教えていただきたいです🥺

コメント

あやは🌿

明日1歳半になる娘ですが完母で未だに寝る時は飲んでます😄
離乳食初期くらいの時は同じような感じで2カップ差くらいついてましたが今は1カップ差くらいになりましたよ😆

産まれる前はFだった胸も今じゃBかCくらいにまで絞んでます😱

• 初心者🔰

初心者🔰

そうなんですか?すごいです🥺
    どんどん戻っていくんですかね💦交互にちゃんとあげてますか?自分左が結構主にあげてしまってます😭

逆に小さくなったんですね😦😦自分は産む前より大きくなりました💦BからEになりました。。

• 1月25日
  • あやは🌿

あやは🌿

交互にあげてても途中で飲まなくなったりでどうしても片方だけになりますよね😅
    私も左ばかりです🙄

妊娠中は自分の体重プラス5キロくらいで産後は何もしてないのに15キロ弱落ちました😟

• 1月25日
  • 初心者🔰

初心者🔰

はー自分も一緒で安心しました🥺笑
    そうなっちゃいますよね💦

えー、、逆に大丈夫ですか?ストレスとかではなくてですか?
    でも羨ましい🥺元の体重まで7キロもあります😭

• 1月26日