※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を考える方が元夫との関係や子供の様子について相談しています。再婚相手との関係や元夫との付き合い方について経験を共有したいと思っています。

シングルマザーの方で、お子さんと元旦那さんが仲良し、でもご自身には再婚を考える人がいる方いますか??

まさにそんな環境です。
月に1.2回パパとの面会があります。
そして月に1.2回再婚を考える相手が泊まりに来てくれます。
見ている限り息子はパパの前で素を出してないけど大好きなようでパパの話もよくします。
保育所の行事も一緒に出ます。
再婚を考える人には素でいますがヤキモチがあるのか困らせたりします。
ただ、休みのたびに来ないか聞かれたり遊びたい!と駄々をこねる事もあります。

養育費も滞りなく貰っているし、いきなり会わせないとかも考えられないですが、なんとなくこのままでいいのかなという気持ちがあります💦
ちょっと距離が近いかなーと。

再婚を考える人は元旦那との会わせ方について干渉は一切せず、私がしたいようにしていいよと言ってくれます。

同じ環境の方、元旦那さんとの関係どうしてますか??

コメント

deleted user

うちの姉が同じような境遇です。

姉は、子どもがいつも元旦那に会いたがったり、面会終わってバイバイする時に泣いたりしたら一旦は休止すると言っていました。
うちの姉の息子の場合は、息子が小さい時に離婚して今の彼氏と付き合い始めたので彼氏の事を本当のパパだと思っており、元旦那の事をどういう認識しているかは分かっていません😅(元旦那の事は昔も今もパパとは読んでおらず彼氏の事をパパと呼んでいます)

なので小学校に上がって色んなことを理解できるようになった時に本当の事を話し、本当のパパに会いたいと言ったらまた会わせてあげるそうです。それでもまた頻繁に会いたがったり泣くようになったら、元旦那側の都合でしばらく会えなくなった、など説明すると言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    彼氏さんをパパと思っているなんて羨ましいです😌
    本物のパパさんの事はなんて呼んでるんですか?🤔

    泣いたりしたらやめるっていうのは子供が辛いからですよね😭
    私も先を見越しすぎかもですが会わせすぎて今後泣くようになるのが可哀想だなって💦
    今のところ泣きはしませんがごっこ遊びでママとパパと僕の家って言われて胸が張り裂けそうでした💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当のパパのことは、なぜかテレビのキャラクターの名前で呼んでいるらしいです😂笑

    多分そうだと思います😢💦

    本当の父親の記憶もしっかりあるとまたそれはそれで大変な事があったり複雑ですよね😭

    • 1月26日
ばたこ

私にはまだ彼氏すら居ないのですが😅
ちょっと考える時あります😱
元旦那は再婚はしないだろう《断言すみません笑》し、息子大好きなので…
でも私は良い人がいれば再婚したい…
まず大事なのは子供の気持ちですよね💦
距離が近い…すごくわかりますよ😭でもそれを他人に話すと『だって本当の父親なんだもん仕方ない』って言われませんか?そうなんですよ、ただしいことなんですけど、私の立場からしたら複雑で…

彼氏さんが干渉せずに任せてくれてるのが素敵だなって思いました✨良い方と出会われて羨ましいです♥️
息子さんがどうしたいかですよね…
ママと彼は結婚しても本当のパパには会いたいだろうし…
本人に聞いてみるのはどうですか??変わらず会いたいかどうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    元旦那さん、再婚されないんですか😊笑
    うちもそれが明確なら会わせても良いんですが、途中で再婚、会えないが突然訪れたらと思うとつらくて😭
    分かりますよ、、
    子供にとっても 一番は本物のパパなんて分かってるけど、って感じですよね😭

    彼氏には本当に感謝しています😊
    むしろ自分の話しをして、その辺干渉しない奴だからどこかで彼氏がいると知っても変わらず何かあれば私を助けてあげてと言いたいとまで言ってくれました😢
    息子はパパに会いたいとは言わないけど毎日パパの話をします😭
    パパとママと僕の三人の家ってよく家をつくってます😢

    • 1月25日
  • ばたこ

    ばたこ

    本人も結婚に向いてないって言ってました😅なんとなく人付き合いも苦手なタイプなので…1人のが気楽みたいですよ💦
    なるほど!!!突然会えないって言われたら息子さんが可哀想ですもんね😭
    はじめてのママリ🔰さんって本当に良いママさんだと思います✨私なら《もう会わさなくてていいのか、良かった》とか思っちゃいそうですもん😅

    良い彼を見つけましたね♥️
    はじめてのママリ🔰さんが素敵な人だからだと思います!!

    子供ながらに言わなくてもやっぱり本当のパパのことは大好きなんですよね😭3人の家を作ってるなんて…また3人で暮らしたいって思ってるんですかね😭切なくなりました😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それはうちの元旦那も言ってました😅
    けど元旦那はまだ遊びたいが強くて、の方ですね💦💦
    そんな風に言って貰えて嬉しいです😢💕
    ありがとうございます💕
    彼氏がまさかできるなら初めから会わさない方向で行けば良かったと思ってます😂笑

    多分、パパはお仕事が忙しいと未だに思ってるんです😢😢
    ただ彼氏の事もパパと呼ぶ事があって、上手くシフトチェンジしてくれたらな、なんて思ってしまう都合のいい母です😭

    ぴよ子さんも再婚願望があるんですね🥰

    • 1月25日
  • ばたこ

    ばたこ

    うちはモテるタイプでは無いので😅ごめん、元旦那🤣

    ちゃんと息子さんのことを考えてて尊敬です✨

    そうなんですね😭
    仕事が暇になるのを待ってるのだとしたら本当に切なくなります😭でもこればかりは夫婦の問題だからごめんねとしか言えないですよね😭

    再婚したいなって思うこともあるんですけど…相手もいないですし、子供のことを考えると💦難しいですね😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    けどお子さんにしたら嬉しいですよね〜💕

    何も言ってないんですがもう住む事はないと言った方がいいんでしょうか?😭
    離婚についてお話しされてますか??
    4か月から一人で育ててきて、住んでる記憶ないはずなんですよね😓

    難しいですよね😔💦
    ただ私は精神的に弱くて男の人という心の支えがないとダメみたいでめっちゃ婚活しました💦笑

    • 1月25日
  • ばたこ

    ばたこ

    息子はまだパパって存在を理解してないと思うんですよね😅
    10ヶ月の時に離婚したので…

    話題に出たら言ってみてもいいかもしれませんね💦残酷ですけどずっと期待させておくのも…か、元旦那さんに言うか相談とかしてみたり💦

    私は男いなくても大丈夫なタイプです(笑)

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    面会はどのくらいされてますか??

    元旦那と一回話したいなとも思ってます💦
    ○○ちゃんちはパパが家にいるんだよ!とか言われるとなんだか辛いです😓

    強くて羨ましいです🥺💕
    かっこいい!!

    • 1月25日
  • ばたこ

    ばたこ

    月一で面会してます✨
    たまに2回のときもあります!
    なんだかんだで実の父なので安心はありますね😅

    話してみてどう伝えるか考えてもらった方がいいかもしれませんね!!
    それ言われたら辛いです😭

    いや強くないんですけど…面倒臭い方が強いです😅

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたらうちと同じくらいですね😊
    分かります、私もパパに預けてる時が一番安心かもです😅

    不倫で離婚してるので再婚する可能性ありますしね😓
    程よい距離感って難しい😓😓

    確かに面倒な時もあります😂笑

    • 1月26日
  • ばたこ

    ばたこ

    なんだかんだで親ですもんね💦
    でも義母は無理です😩婆さんなので何も出来ないし🤮

    そうなのですね😱
    不倫😱子供いてそんなことする神経が理解できないですよね😱
    そういう人はまた不倫とか浮気すると思いますよ…

    私がマメな方ではないので、常にLINEとかしてる夫婦とかカップルとか凄いなって思います✨羨ましいなって思ったこともありますが、一人の時間が大事なタイプなので無理だなぁと😅

    • 1月26日