※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

股関節付近に痛みがあり、腰痛と違和感も感じる妊婦です。痛みがピーク後に治まることが多く、不安に感じています。前駆陣痛か、股関節の緩みが原因か知りたいです。

妊娠33週の初妊婦です

現在まだ逆子で、妊婦健診の無い週も病院へ行って体位のチェックをしています

昨日の午前中も旦那さんと、体位のチェックだけしに病院へ行き、その帰りにすこし買い物をしていたのですが
歩いていると突然、股関節付近に鈍い痛みを感じ歩けなくなる事が多々ありました

勢いで崩れ落ちてしまいそうなくらい痛くなる時や、股関節付近から膝近くまで痛くなる時もありました

でも痛いのは毎回、ピークがいきなり2、3秒来てすぐすーっと治っていきます

まだまだ予定はあったのですが、あまりに何度も痛みに襲われるため家に帰りました

4日ほど前から同じような痛みが、家で横になっている日も1日2、3回あるかな?という感じで

今日も午後から横になっていたのですが、いつもより痛む回数も多く
お腹に違和感を感じた直後に股関節が痛む
というパターンも出てきて、すこし不安です汗

腰痛がメインの前駆陣痛というものなのか、それとも股関節の緩みとかが原因でしょうか?

何か思い当たる事、その解決方法を知っている方、アドバイスお願いします😔

コメント

mamaちゃん1023

わたしも同じくらいから
前駆陣痛があり、歩けない程の激痛でした。

うずくまったり、痛すぎて泣いたり。笑

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます😞

私も痛くて横になっても辛いし、歩いてると突然の痛みで崩れ落ちたりで。笑

mamaちゃんさんが感じていた前駆陣痛は腰痛だけでしたか??
    私は腰痛8割、お腹の違和感2割て感じで、これは果たして前駆陣痛なのか?みたいな感じで(´-ω-`)
    いくら調べようとしても、皆さんやっぱりお腹の張りとかを症状にあげてらっしゃるので汗

• 8月11日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

腰痛とお腹です(*˙︶˙*)ノ゙

もしかしたらですが
    腰が痛いのは、赤ちゃんが骨盤にハマってきてるのかもしれませんよ(*˙︶˙*)ノ゙

• 8月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

なんだかちょっとそんな気がして来たので、すごく痛いけど頑張ってみます😂

• 8月11日
ゆかねぇ様

逆子の時、お灸を初めてした次の日すごーく股関節やお腹が痛くて立てなくて会社を2日休んでいました、旦那には背中さすさすして唸ってた次の検診、逆子が直ってました。
お医者いわく赤ちゃんが回った痛さだったのでは?と言われました...ぴよままさんは分からないですけど、私と同じく逆子が直る痛さだと願ってます( ᵕᴗᵕ )何事もないといいのですが。

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます(´・_・`)

この痛みにプラスの意味があるかもしれないと知れて少し安心できました😖

痛みに気が持って行かれっぱなしで、胎動をしばらく確認してなかったので
    少し落ち着いて胎動確認してみます!

• 8月11日
たたぶー

こんばんは💤
私も今は頭が下に戻っているのですが、二週間くらい前まで逆子になっていました😣
逆子の時にすごく股関節?膀胱?とりあえずすごく痛くなる時があり、病院の先生に伺ったところ、胎動だと言われました💦
私の赤ちゃんは足をよく動かしているのですが、逆子だったら直に下半身に蹴りが入りますもんね、、
びよままさんもそうだとは言い切れないけど、胎動で痛いこともあるかと思います🐷

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます😔
    逆子治って良かったですね!!

確かに、私のベビーさん足をよく伸ばしているようなので
    股関節にずっと違和感を感じるのは
    もしかしたら変な所に足を突っ込まれてて、たまに蹴られて痛むのかもしれません😥

2、3日は様子見てみます😞

• 8月11日