※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠13週でめまいや吐き気があり、低血圧で血圧は83/46。産婦人科で耳鼻科を勧められたが、妊娠中の耳鼻科受診経験や漢方処方について知りたい。

妊娠13週の妊婦です。

5週目からつわりがあって
だんだん落ち着いてきたなーと思ったら
ここ2、3日朝から常にくらくらして
めまいで吐いてしまったり、
動くと目の前がキラキラして目眩みがすることもあります。
血圧は83/46ぐらいです。

もともと低血圧で90台ぐらいはよくあることですが
クラクラするとかはなく、、、

産婦人科に連絡したところ
めまいなら耳鼻科にいったほうがいいかも、とのことでした。
妊娠中にめまいなどで耳鼻科に行かれた方いますか??
漢方とかが処方されるのでしょうか?
それとも妊娠中だと経過観察みたいなかんじですか??

コメント

マぁマ

耳鳴り、めまいの耳鼻科系もありますが
耳鳴りはなしですか?

血圧はすぐ変化するからそんな症状でチカチカしちゃうんですかね?
どっちにしろ病院かからないと心配ですよね。
お大事にしてください。

りりー

妊娠中は起立性低血圧でめまいが起こることはしばしばあると思います😁
耳鼻科に行ってもいいと思いますが耳鼻科的な問題がないことがほとんどだと思いますよ。安静が一番かと思います。

あやちんママ

私もやっと食べづわりが落ち着いてきたなっと思った矢先、寝返りを打ったり頭を動かすと目眩がひどく吐いてしまいました。
1年前に良性発作性頭位めまい性になった事があるので耳鼻科に行きましたよ。
結果はメニエルと診断され処方箋をいただきましたが、産婦人科に確認した所飲まない方がいいとのことで、薬を飲まずにひたすら耐え、ちょうど1週間経ったところです😓