※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早産経験者の方、二人目の妊娠で気をつけたことや心配事があれば教えてください。体型や環境が影響するでしょうか。

一人目早産だった方、二人目のお子さんはどうでしたか?
今妊娠7週です。
上の息子は35週で突然破水して、そのまま出産したので早産でした。破水した前日も妊婦健診でしたが、特に異常などもありませんでした。
なので、二人目も特に気をつけようもない感じなんですが、また臨月前に破水になると色々心配になるので経験された方、教えてください😊
みなみに、体型は147センチ、39キロ、一人目の妊娠中はプラス4キロで出産しています。小柄な体型も影響しているのかな🤔と思ったり…。そして、上の子を破水した日は台風が来ていて気圧も下がっていたと思います💦

コメント

みい

1人目33週で私も突然破水からの早産でした!それまでも特にトラブルは無かったので本当突然💦
すみません2人目はまだ妊娠中で参考にならないかもしれませんが、、
2人目も今のところ子宮頸管短めで、安静目に過ごしてね。早まるかもね〜なんとも言えないけど…と言われながら現在33週です!
まだ出て来なそうな気配ですが、ドキドキしてます😅

早産は結構体質と言いますよね😓
体型は関係あるのか…?ちなみに私は166cm 50㌔〜なのであまり関係ないのかも…?です🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    33週での早産だったんですね💦それは不安だったかと思います😢
    突然の破水、びっくりしますよね😣今二人目のお子さん33週なんですね😌特に何かできるわけではないですもんね。私もなるべくお腹がおおきくなってきたら安静に無理をせず過ごそうと思います!

本当、早産になる原因はなんなのか😅
    お互い、お腹の赤ちゃん元気いっぱい生まれてきて欲しいですね😊✨✨

• 1月25日
  • みい

みい

何か特にできるわけじゃないですもんね😢
    2人目も早いかもと構えてたら正産期で産まれたとかいうお話も聞きますし💡
    お互い、無理せずですね!

まだまだ妊娠初期で大事な時期ですし、お身体大事にしてくださいね😊

• 1月25日